人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「国民の所得を奪う政治から、国民の所得を増やす政治に転換せよ」…

日本共産党の志位和夫委員長、JR蒲田駅前で演説


 投票日まであと3日となった東京都議選(23日投票)。日本共産党の志位和夫委員長は20日、
「多くの選挙区で大激戦・大接戦のまま最終盤に入っています。残る3日間のたたかいにかかっています」
とのべ、力をつくして勝利のためにあらゆる手立てをとろうと訴えました。

支部・後援会も全有権者に訴えを届けようと、宣伝に支持拡大にと全力をつくしました。

  「いよいよ最終盤のたたかい。大乱戦になっています。“宝の議席”をなんとしても守り抜かせてください」。
日本共産党の志位和夫委員長は、大田区・JR蒲田駅前で演説し、
「自民党対共産党」「都政『オール与党』対共産党」の“二重の対決”
を必ず勝ちぬくことを呼びかける気迫の訴えをおこないました。

  雨をついて集まった聴衆で駅前の歩道は傘の列。雨を避け、
じっと耳を傾ける人たちで駅ビルの軒下が埋まりました。

  訴えのなかで志位氏は、“多国籍企業が栄えて民滅ぶ国”にする「成長戦略」、社会保障を聖域なく
削減する「骨太の方針」に加え、消費税も大増税する安倍政権の経済政策アベノミクスを厳しく批判。
「消費税増税ストップ、国民の所得を奪う政治から、国民の所得を増やす政治に転換せよ。
その願いを日本共産党に託してください」と力説しました。

  260兆円にのぼる大企業のため込み金の一部を活用し、賃上げや中小企業の下請け
単価の適正化などにあてる“日本共産党版成長戦略”に、聴衆から大きな拍手がわきました。

■記事:しんぶん赤旗   http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-21/2013062101_01_0.html
■写真:志位和夫委員長 

■関連:日本共産党    http://www.jcp.or.jp/

公務員擁護さえなければなあ・・・

さすが理想高き党、共産党
まあ実現はしないがそこがいい

ワタミの本社って羽田なんだよね…
蒲田の労基署に向かって「ブラック企業を許さない」とか言えよ>しぃ

どうやってそれを実現するのか、「大企業」という単語を使わずに述べよ

日本という国は、せっかく正社員になっても
20代30代のうちに散々コキ使われた挙げ句
大半の人はポイ捨てされて年収100万200万生活を余儀なくされてしまう運命にあるワケです。
新卒で入った会社をいったん辞めてしまうと、もうろくな再就職先などありはしないワケです。
パートアルバイトなどの非正規雇用や保障のない個人事業主という選択をして
なんとか食いつなぐしかないワケです。

だけどそういった事実が表沙汰になってしまうと、公務員の給与は民間の水準を参考にしていると宣言してしまっている手前。
「公務員は税金使って贅沢している」
という批判が拡大してしまう恐れがあるワケです。

だから会社勤めの人というのは
ボーナスが支給されるし残業もほどほど。
定年まで勤めたら退職金。退職したら企業年金で安心の老後。
さもそれが普通の人の人生であるかのように大衆に誤認させておく必要性があるワケです。

正社員ではない人は、人生の落伍者なのだと。
努力を怠った人なのだと。
貧しい生活をしているのは、自業自得なのだと。
そういう風に、思わせておく必要性があるワケです。

アカ旗によれば、選挙直前はいつも志位が大人気

なのに、なぜか議席は減り続けるというw

国民の所得を奪って反日報道のMHK職員の給与引き下げ反対

実際、国政も地方政治も、オール自民vs共産って流れになってるもんな

自民

民主――元自民の連中が主体の保守政党で、左派系議員は1割以下(別名第二自民党)
    菅政権は小泉政権以上の対米従属路線を取り、野田政権はマスコミから自民党政権と全く同じと非難された

みんなの党――渡辺よしみが作ったもう一つの自民党で、小泉改革を継承する新保守系新自由主義政党(第三自民)

維新の会――安倍自民を更に右傾化させた極右政党で、自民右派が分離して新党を構えたに等しい存在(第四自民)

主要政党は全部元自民か、自民のDNAを継承した自民の劣化コピー

そもそも、共産主義の大元の理念は、資本家による搾取を止めるためだった。
少数の資本家が多数の労働者を安くこき使い私腹を肥やすことを禁止するため生産手段を
資本家から取り上げて国有にするこれが基本理念だ。ところが資本家から生産手段(工場や農地)を
取り上げて全部国有にするということは言い換えれば、国が唯一つの完全な独占の
資本家になるということに他ならない。資本家は、少数寡占であることで労働者を搾取するわけだが
共産主義社会においては、資本家が少数どころか、「国」というただ一つになる。
究極の独裁資本なわけだよ、労働者はたった一つの独裁資本に頭を下げるしか生きていく方法がなくなる。
しかも、資本主義の資本家とは異なり、共産主義における国家は法律も作ることができるし、
警察も持っているし、軍隊も持っている。つまり、言い換えるなら、資本主義国家の資本家が、
たった一つの絶対独占資本家になりさらにその資本家が、法律も警察も裁判も軍隊も独占してしまった、
ただ一つの資本家に、あらゆる富、あらゆる生産手段、あらゆる権力が独占されている社会。
これが共産主義社会そのものなのだよ。
こう考えれば、「共産主義は資本主義の最悪の形態」と呼ぶ理由が分かるだろう。

常識人「大企業増税しても景気低迷で軒並み赤字だと税収は見込めないから、大企業の利益拡大するための施策を同時に
    示さないとあまり意味ないと思いますが?」

共産党「それは自民党の仕事です」

常識人「???」

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-22 14:56 | へんな話