人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

橋下氏「日本が侮辱されているなら言わなくちゃいけない」 

拍手や「そうだ!」の掛け声 維新予想外の好反応

 日本維新の会の橋下徹共同代表(43)が16日、都内7か所で東京都議選(23日投開票)の
応援演説を行い、トータルで1万人近い聴衆を集めた。慰安婦発言で維新の政党支持率は約2%
という数字も出るなか、関係者も驚きの盛況ぶりだった。

 スタートの東京・多摩センターでは陣営発表で1000人超え。その後は雨も上がり、場所を変え、回数を重ねるごとに聴衆の数は増えていった。橋下氏の演説内容はどこでもほぼ一緒。「慰安婦制度を肯定はしてない。女性を戦場で利用していたのは日本以外の国もやっていた。しかし、日本の慰安婦利用がナチスのホロコーストと同じように扱われている。日本が不当に侮辱されているなら、言わなくちゃいけない」と持論を訴えると、拍手や「そうだ!」の掛け声が飛んだ。

 本人は「逆風」と口にするが、批判的な罵声はなかった。JR赤羽駅前での演説に参加した維新関係者は「維新は支持団体がないので、動員をかけられない。それなのにこんなにも集まった。
政党支持率と実際の反応が乖離している」。別の維新関係者も「話題の人だからと興味本位もあるでしょうが、最後まで聞いてくれている。罵声もない」と予想外の好反応に驚く。慰安婦発言の弁明が受け入れられ始めているようだ。

 いろんな政党の幹部が都議選の応援に入っているが、動員力は橋下氏がダントツだ。「投票日直前にもまた東京遊説が予定されているといいます。ぜひうちの区に来てほしい」とある陣営。どの区に応援に入るかでもめかねないほどだ。

 もっとも厳しい選挙なのは変わりない。共同通信の情勢調査では自公で過半数の勢い。ある維新候補者は「自民は確定で、民主と共産とうちで残りの1議席を争っています。投票率が低ければ、固定票のある共産が有利です」と計算する。

 ネットで盛り上がっている水道橋博士とのトラブルへの言及は一切なし。この日最後の演説が終わり、車に乗り込む際、記者が「博士に本気で怒っているのですか?」と叫んだが、橋下氏の返事はなかった。

▽東スポ
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/153487/
▽写真:多くの聴衆を集めた橋下氏の応援演説

▽動画:2013年6月16日 日本維新の会代表橋下徹 東京都議選応援演説@東京赤羽駅 完全版
http://www.youtube.com/watch?v=ELDBKcfrwV4

韓国の人達は日本の事をどう思っているの?

●「日本人は弱い奴だ!徹底的にいじめ抜くべきだ!」と思っています。

●日本人に対し強烈な劣等感を持っています。その為日本人を侮辱し見下す事が、この上無い快感となります。

●様々な手段を使い、間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。

●日本海側のメタンハイドレートを奪い取る為に、日本海を韓国名の「東海(East Sea)」と世界中で呼称させ、領海主張しています。

●日本の神社は全て「悪魔の巣窟だ!火をつけて焼き払うべきだ!」と思っています。

●日本の右翼団体には数多くの在日コリアンが在籍しています。彼らは暴力的な街宣活動を行う事で、日本の愛国心や日の丸に悪印象を与えようとしています。

●日本のマスコミと結託し、日本国内の世論や在日に都合の悪い情報を統制しています。

●「日本はナチスと同じだ!」「旭日旗はハーケンクロイツと同じだ!」「慰安婦は性奴隷だ!」等、世界中で日本を悪宣伝する活動を行っています。

●間接的に女系天皇論を推進しています。これは将来、愛子内親王の婿に韓国人男性を推挙させ、皇室を乗っ取る事が目的です。

●韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。

●彼らの使う「慰安婦」「「過去の歴史」「友好」という言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、支配する為の道具でしかありません。

予想外って
狂ったように叩いてたのはマスコミだけだぞ

日本は韓国を侵略して植民地化したと言う発言は日本を侮辱したことにはならんのか
自民確定で
問題は2番手に民主か維新どっちをもってくるかなんだよな
嫌な選択だね

 原則として日韓基本条約で終わっている

 戦争中のことに対して謝罪と賠償をします ということで 戦争中のことは完全にこれ終了しているにも関わらず! 韓国は たかり にきているという恥知らずな卑怯なことを続けているということそれをわかってない日本人が多すぎる


朝日新聞の世論調査だと3月から5月までずっと2%で変わってない。
つまり慰安婦発言は支持率に影響してない

維新の時代到来!!


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-18 10:15 | へんな話