人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

郵政グループが限定正社員導入 転勤、管理職登用なし 給料は正社員より低めで最高470万(全国平均)予定

日本郵政、限定正社員導入へ=来年4月、まず内部登用

 日本郵政グループが、勤務地などを限定する「限定正社員」を2014年4月から導入する方針を固めたことが13日、明らかになった。当初は内部の月給制契約社員ら非正規社員から登用し、15年度からは新卒採用にも広げる。
限定正社員への移行による非正規社員の処遇改善に加え、多様な働き方を求めるニーズに対応することを狙う。
 会社側は、限定正社員導入を含む新たな人事・給与制度を日本郵政グループ労働組合に既に提案。
同労組はこれまでの労使交渉について「組合の意見を大幅に採り入れさせた」と判断しており、8月に長野市で開く全国大会で承認が得られれば、新制度を受け入れる方向だ。
 限定正社員については政府の産業競争力会議が12日取りまとめた成長戦略で、「職務等に着目した『多様な正社員』モデル」との表現で企業に導入を促す方針を打ち出した。
 郵政グループは限定正社員を「新一般職」と呼び、全国転勤を伴う「総合職」、支社管内で異動する「地域基幹職」などとともに新たな正社員区分の一つとする。
原則として転居を伴う転勤や管理職への登用はなく、郵便局の窓口や配達業務などに従事する。希望により他の正社員区分への変更は可能とする。
また給与は基本給と地域別手当で構成。現行の正社員よりは低い水準に抑え、年収は最高で470万円程度(全国平均)になるとみられる。(2013/06/13-16:06)

>原則として転居を伴う転勤や管理職への登用はなく、郵便局の窓口や配達業務などに従事する。

これ今の一般職と変わらんだろ

今の内に仕分けバイトになっとけって事?

※ただし自爆営業が100万円です
公務員にも色々ある 公務員の中でも生活に困っている底辺がいるんだぞ! 一括に叩くのはやめよう

日本共産党の山下よしき議員は13日の参院総務委員会で、国家公務員給与の7・8%削減(昨年4月からの2年間)によって職員から
「月給だけでは生活が困難」などの声があがっていることを示し、早急に戻すよう求めました。

 山下氏は、民主、自民、公明3党の議員立法による憲法違反の公務員給与削減で、民間給与を月額2万9000円も下回る事態になっており、
首相の経済界への賃上げ要請にも逆行すると指摘。新藤義孝総務相は「復興に充てる臨時・異例の措置」、
「今後については議論していかなければならない」としながら来年の削減終了すら明言しませんでした。

 山下氏は、「消費税増税を押しつけるための給与削減は間違いだ」と批判。公務労組連絡会による調査(3月公表)で
「貯金を取り崩して生活し、このままでは家庭がもてない」(32歳女性)、「長男のバイト代と子ども手当を入れても足りず、
やりくりが苦しい」(43歳男性)など、各年代から悲鳴があがっていることを紹介。厳しい生活実態に耳を傾けるべきだと強調しました。

 委員会では55歳超の昇給を抑制する一般職給与法改定案が賛成多数で可決され、日本共産党、社民党が反対しました。

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-14/2013061404_02_1.html

法律通り残業代払い、法律通り休日を与え
それで叩かれるっておかしくなぁい?

残業代なんて出ないんだが
地方公務員ナメんな

残業100時間超えてるのに残業代30時間で打ち止めなんだが。
国家公務員本省勤務ナメんな

国も労働基準法守ってないんだものな
上から下まで終わってる

国家公務員には尊敬するし感謝もしている

しかし 地方公務員 テメーは駄目だ

公務員が法律通り働いてるとでも思ってるの?

増税反対!
公務員給与削減反対!
社会保障費削減反対!
原資はどうすんの?
教えて共産党!


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-16 09:00 | へんな話