人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

 精子「あれ~、卵子ちゃんいないよ」

200万個あった卵子、35歳時には198~197万個が消滅! 
晩婚化の進行により、「高齢出産」への不安が増大している。
話題書『卵子老化の真実』(文春新書)の著者で、日本で唯一の出産専門ジャーナリストの河合蘭氏によれば、
女性が持っている卵子の数は、実は生まれる前(胎児期)がピークで、後は減る一方だという。

「平均的な女性の場合、誕生前に500万から700万個の卵子があり、生まれた時に200万個、
生理を迎える頃には30万個に減り、35歳くらいでは2万~3万個しか残っていません。
毎月1000個くらいの割合でなくなっていくんです」

こう話すのは、浅田レディースクリニックの浅田義正院長である。1日1億個ずつ作られる男性の精子と違い、
卵子は新しく作られることがないため、年齢とともに“在庫”が減っていくわけだ。
そこで、最近注目を集めているのが「アンチミューラリアンホルモン(AMH)検査」である。
卵巣にあとどれくらい卵子が残っているかを推定できる血液検査で、卵子の残り個数によって
卵巣年齢を割り出すというものだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20130605_191813.html

卵子数は減るだけでなく加齢とともに老化するってNHKの特番でも放送してたじゃん

思ってたよりずっとシビアなんだな
やっぱり手帳配布した方がよかったんじゃないの

いや、精子は在庫が常に入れ替わってるのに対して
卵子は在庫が入れ替わることがないんだよ
そこが問題

> 35歳くらいでは2万~3万個しか残っていません。
> 毎月1000個くらいの割合でなくなっていくんです

35歳で残り3万個、毎月1000個減ると残り30ヶ月、
37歳と6ヶ月で卵子ゼロになるって計算か


独身オバサンにありがちな態度

20代終盤 いい男がいたら結婚してやる 絶対に妥協しない
30代前半 同年代に良い男が残っていない 年下男を捕まえよう
30代後半 高収入なら誰でもいいから結婚して 最低でも公務員
40代前半 みんな顔見ただけで逃げていく 金持ち老人でも捕まえるか
40代後半 結婚できないんじゃなくてしないの! 強く生きるの!
50代前半 ついに閉経・・・ 結婚しておけばよかったな

独身オバサンのあるべき態度

20代終盤 妥協するから結婚してください
30代前半 私も稼ぐから結婚してください
30代後半 むしろ私が稼ぐから結婚して下さい
40代前半 結婚してなんて言わないからせめて遊んで下さい
40代後半 いくらでも貢ぐのでときどき遊んで下さい
50代前半 話しかけた時ぐらいは返事して下さい











少子化はアメリカによる日本解体計画の一環、
戦争でも日本人を300万人ぐらいしか殺せなかったから作戦を変更しただけ。


①女性の高学歴化・社会進出を促進させ女性の生む機会を喪失させる。
女性の出産限界年齢である40歳と言われているが、18歳で結婚出産するのと、28歳で結婚出産するのとでは、出産適齢期間のうち10年間も生む機会を喪失していることになる。
男女雇用機会促進法などの法整備、女性の社会進出を促すメディアの裏にはアメリカによる日本解体計画がある。

②都市化による居住空間の狭小化。
日本人が都市に集中して住むようになったため、マンションなどに居住するようになったが、
これは居住費用の高騰化(生活費の高騰化)を招き、かつ、居住空間が狭くなったことで、子供を生みづらくさせた。さらに家族制度を崩壊させた。
日本は戦後、積極的に交通網を整備させたが、これはストロー効果による都市化を狙って行われたもの。

③日本人が裕福になった
日本人が裕福になったことで、子育て以外の、遊びなどに費やされるお金が増えたことで、結婚子育てより、
そちらを優先する女性が増えたこと。日本は米の援助の下、世界代位2位の経済大国になったが、
実は、これは善意からではなく、日本人を裕福にさせることで人口を減らそうとする米の意図の下に行われたに過ぎない。

手帳に反対してたのは手遅れの連中だったからね
今日の昼飯
 精子「あれ~、卵子ちゃんいないよ」_b0163004_1544035.jpg

 精子「あれ~、卵子ちゃんいないよ」_b0163004_154413.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-06-08 08:59 | へんな話