人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

相撲五月場所十三日目 稀勢万全!落ち着いて鶴竜退け13連勝!

白鵬も慌てず13連勝! 今日、白鵬-稀勢全勝決戦へ!

稀勢の里がリアルに覚醒してる。
今日の直接対決だけは見逃せない。今日見た限りじゃ五分五分に思える。

白鵬は人情相撲取るから明日の結果も知ってる

稀勢の里はまだ100%信じることはできない

もし白鵬15戦全勝、キセ14勝1敗の場合、
来場所キセは綱取りにならないんだよねぇ…
もう優勝しかないってことだな、マジ優勝してくれ

14日 ○白鵬 ●稀勢の里
15日 ●白鵬 ○稀勢の里
決定戦 稀勢の里優勝
これで盛り上がるで!


2場所連続優勝ってのは、目安でしかないんだよな
栃東、魁皇の時は優勝の次は13勝が必要って言われて12勝しかできなかった
それでも、次の場所優勝すれば昇進させるなんて言われてた
今場所は白鵬に負けても14勝できれば来場所次第になる
2連敗だと印象が悪すぎる

でも優勝0回の昇進は北尾の件で懲りてあり得ないから、
今場所14勝で優勝逃したら来場所絶対優勝しかないよね

今場所14-1で優勝
来場所14-1で準優勝
だったら昇進ある?

それなら100%間違いない
ただし14-1準・14-1準なら見送りだ

あるいは14-1準・15-0優勝同点でも残念ながら見送りだ
(キセ及び同部屋の高安が15戦全勝して決定戦で敗北)

日本人横綱って誰以来出てないんだ?

虎上以来(若乃花)

冷静に考えると寂しいよな

白鵬はいい加減全体をどう引き上げるか考えてもらいたいんだがなあ

栃東が優勝して以来だが・・・

稀勢の里は地位が上がるとその地位なりに安定した成績を残してる
三役ではいつも8勝か9勝
大関ではいつも10勝
横綱になったらいつも13勝できる

柔道が叩かれてる隙に八百全開で

一人横綱の時代だったら13-2,13-2でどっちか片一方で優勝くらいが最低ラインか…
今の日馬の体たらくぶり見ると日本人とはいえ簡単に横綱にすることは無さそうだね。
それでも14-1,14-1なら優勝しなくても昇進かな?
稀勢の里 悲願の初優勝へ「自分信じて」白鵬と全勝対決
デイリースポーツ 5月25日(土)6時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000012-dal-fight

【夏場所】稀勢、13連勝で7年ぶり日本人Vへ大一番
スポーツ報知 5月25日(土)7時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000181-sph-spo



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-05-25 07:17 | へんな話