人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「年300億円だ!!」浪江町民人、東電に請求 慰謝料増額求め申し立て

東京電力福島第1原発事故で精神的苦痛を受け続けているとして、福島県浪江町の住民約7300人が東電に慰謝料の増額などを求め、
裁判外の紛争解決手続き(ADR)を行う原子力損害賠償紛争解決センターに今月下旬、和解の仲介を申し立てることが分かった。

町側の弁護団が11日、明らかにした。
 同町の人口(約2万1400人)の3分の1以上で、原発事故をめぐるADRの集団申し立てとしては最大規模。請求する慰謝料は年間300億円以上の見通し。
 弁護団によると、4月30日時点で参加者数は3211世帯7324人で、申立時にはさらに増える予定。ADRで解決しない場合は民事訴訟を検討する。
現在1人当たり月10万円の慰謝料を35万円にするよう求め、事故発生から2年分についてもさかのぼって請求する。(2013/05/11-18:55)

--------------------------------------------------------------------------------
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013051100271

ほんとかよ

双葉で浪江は恩恵なしだったんだっけ?

>現在1人当たり月10万円の慰謝料を35万円にするよう求め

月額35万

東電から取って税金で半分税金納めて増収。

月10万円の慰謝料を35万円に値上げしろっての?
今でも無期限で月10万円貰えるってのに

電気代値上げで払うのだったら何も言わない
税金入れるんら断固抗議する

10万とか35万って、世帯毎じゃなくて1人あたりなんでしょ?

現時点でも4人家族なら40万円。
それを140万にしろってこと。
さすがにこれはない。

ちなみに補償金は仕事すると引かれるから仕事しない人間が多い
あと使わないと減らされるから是が非でも使い切らないとならない
新車乗ってるの避難民が多いのはそのため
最近は避難先でいろいろ言われるからナンバー変えてる奴が多いが

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-05-12 09:07 | へんな話