人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

安倍総理「私たちはこの3カ月間で4万人の雇用を生み出した!」 → 総務省「え!それどこ情報?」

https://twitter.com/akahataseiji/status/325018573967863808
【今日の赤旗】「私たちはこの3カ月間で4万人の雇用を生み出すことができました」。
党首討論で自信満々に語った安倍首相。総務省に問い合わせると「どのデータを用いたのか。
わかりかねる」と困惑気味。内閣府も直近データでも4万人にならないと認める。
省庁が困惑するのも当然・・・(続
2013年4月18日 - 15:50

https://twitter.com/akahataseiji/status/325019530369855488
(雇用)「雇用情勢は、依然として厳しさが残る」と政府の月例経済報告(12日発表)。
総務省の労働力調査(3月29日発表)では2月の完全失業者数(季節調整値)が前月比5万人増の284万人に。
根拠もあいまいな数字で「アベノミクス」宣伝するなら重大問題
2013年4月18日 - 15:54

https://twitter.com/akahataseiji/status/324865387474874368
どこに首相のいう4万人雇用のデータがあるのか。
担当記者は政府に電話を入れた。統計とっている総務省は「わかりかねる」。
データを加工する内閣府は、直近のデータを使っても4万人にならないと言う。
雇用を作っても雇用増にはならないという話なら、切り返せない落ち目の民主へのこけおどし。(津)
2013年4月18日 - 5:41

総務省統計局労働力調査 雇用者数
2012年11月5559万人http://www.stat.go.jp/data/roudou/rireki/tsuki/pdf/201211.pdf … 
2013年2月5515万人http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/pdf/201302.pdf … 
3ヶ月で44万人減。RT  @akahataseiji どこに首相のいう4万人雇用のデータがあるのか。

https://twitter.com/LLKA88/status/325039895468965890

@akahataseiji 官僚が自民党の指示で無理やり出した数値なのかなと思っていましたが、官僚すら知らないとは....
2013年4月18日 - 17:15


民主はオドオドビクビクしながら吐くからすぐバレるが自民は堂々と吐くからばれない

どの辺が民主党よりマシなんでしょうね…
マスゴミのしつけかたですか?
なんなんこのザマ

赤旗っていい仕事するよね

嘘も本当と言い切って捏造してしまえば本当になるを平気でやるからな自民党は
これは安倍ちゃんGJだね
党首討論は嘘を付いても許される場だからね、騙したもの勝ち

【結論】

労働者人口(就業者と完全失業者の合計)が4万人増えたことを
安倍ちゃんは
雇用が4万人増えたと勘違いしちゃった
労働力人口→働ける人の人口
就業者→どっかに勤めて働いてる人
雇用者→自営業者?フリーランスとかも入る?
完全失業者→就活中の無職
就業意欲喪失者→就活してない無職

これで良いの?

これから増えるという見込みを早まって言ってしまった
官僚がよくやるミス

海江田も震災時に言ってしまったことがあった

総理大臣が憲法も知らず統計も知らず箸の持ち方も知らない輩でも
その他の閣僚がしっかりしてるから全く問題ない
小野寺防衛相や谷垣法相を見ると安心する
これが民主党との違い

【安倍のデマまとめ】

・菅が原子炉への海水注入を止めさせたと嘘
・野田が「党首討論はいつでもどこでも結構だ」と言ったと嘘
・細野が「戦争をやりたがっている人たちがいる」と発言したと嘘
・藤原帰一が「拉致被害者は直ちに北朝鮮へ返すべきだ」と発言したと嘘
・メキシコとの首脳会談をNHKが報道しないと嘘
・党首討論で「私達は3ヶ月間で4万人の雇用を創出した」と嘘 ←NEW!

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-20 06:29 | へんな話