人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ツイッターで「無慈悲な」という形容が大ブーム

「今年の流行語大賞は『無慈悲』か」――ツイッター上で、こんな発言が飛び出した。

ミサイル発射予告など、北朝鮮の挑発が過激化する中で、宣伝部の発表に頻出する
「無慈悲な」という形容がインターネット上で面白がられ、やたらめったらに書き込まれているのだ。

2013年4月12日18時現在、「無慈悲」という言葉を含むツイートは24時間以内に3000回以上投稿され、
「#単語の頭に無慈悲なをつけると強くなる」「#無慈悲」というハッシュタグまでつくられることに。

2ちゃんねるにも「無慈悲な●●」といった大喜利風のスレッドが立てられた。

見てみると、「無慈悲な不採用通知」「無慈悲な便意」「無慈悲な大岡越前」「毎晩酔っ払って帰ってきたとき 無慈悲な妻のキックにより
アバラ完全骨折した」「無慈悲な就職活動、無慈悲なサービス残業、無慈悲な休日出勤、無慈悲なハローワーク」と単に「無慈悲な」とつけただけのものから、
同様に北朝鮮がよく使う「鉄槌」「火の海」といったキーワードと絡めた凝ったものまで数多く投稿されている。

こうした「ネタ」の中で主に無慈悲とされているのは会社(上司)、大学教員、カード会社などだ。
多くの人のスケジュールや、単位、家計などがそのせいで焦土化の憂き目にあっているらしい。

「無慈悲な大学教員『単位取得欄を火の海にする』」
「無慈悲な引き落とし爆雷により地獄の業火で家計が火の海に」
「無慈悲な我がシステム開発が貴社要員の休暇を徹底的に破壊するであろう」
「無慈悲な休日出勤による徹底的な残業が行われるだろう」

また、「無慈悲な定時退社をしてやろうと思ったんですが、火の海になるのは自分のスケジュールというね」
「残業代を払え さもなければ無慈悲な鉄槌が会社を火の海にするだろう」と怒りの社畜ツイートもある。

以前から、一部では北朝鮮関連の挙動を「無慈悲な」という形容することが流行っていたが、ここにきて爆発的に広まったかたちだ。
由は、最近北朝鮮が、好戦的な姿勢をむき出しにして盛んに周辺国への威嚇をおこなっていることに伴い、「露出」が増えたためと考えられる。
http://www.j-cast.com/2013/04/12173049.html?p=all


やっぱりツイッターは最先端を行ってるな。
慈悲とはそもそも仏教用語なわけで それがわかってないと北朝鮮の発信する無慈悲ギャグを理解できないと思う。

無慈悲ネタと遺憾ネタはお約束というか定型だよな
無慈悲な月末
無慈悲な給料日前
無慈悲な嫁
無慈悲な小遣い
無慈悲な上司
無慈悲な部下
無慈悲な中間管理職
無慈悲な出張
無慈悲な残業
無慈悲な発泡酒


無慈悲な鉄槌
無慈悲な懲罰
無慈悲に撃滅
無慈悲に粉砕
無慈悲な報復
無慈悲な報復打撃
無慈悲な対応措置
無慈悲な軍事的措置
無慈悲な軍事的打撃
全般的な戦線で無慈悲に対応
容赦ない攻撃
容赦なく撃墜
容赦なく処罰
容赦ない軍事的措置
全般的前線での容赦ない粉砕
際限の無い報復打撃
より恐ろしい懲罰
全戦線での全面的軍事打撃行動
再侵略戦争の砲声
この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
本当の戦争を見せる
絶対に無事ではなくなる
無慈悲な物理的な力を行使
無慈悲な軍事的対応打撃
無慈悲な軍事攻撃
無慈悲な電撃作戦
本当の戦争を味わうことになる
休戦協定を白紙とする

鋼鉄の砲身と戦略ロケット(ミサイル)が発射の瞬間を待っている
ミサイルは、もうボタンだけを押せば発射されることになっている

「6417」
この暗証番号のキャッシュカードが増えるな。

無慈悲なつぶやきでタイムラインを火の海に

儒教の精神と無慈悲が結び付くと怖いよな
無差別殺戮思想

無慈悲なウィンドウズ8
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041201001707.html

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-13 06:21 | へんな話