人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本世論調査会 参院選投票先、自民48%

参院選投票先、自民48%、維新10%、民主7%、ねじれ解消期待68%、改憲派議員3分の2に65%・・・日本世論調査会
北海道新聞社加盟の日本世論調査会は夏の参院選に向け3月30日、31日両日に全国面接世論調査を実施した。

参院選の結果、与党が参院でも多数を占め衆参両院のねじれ状態が解消する方がよいとの期待が68%に上り、
憲法改正に賛成する議員が衆参両院でそれぞれ3分の2以上を占めて改憲の発議が可能になるよう望む回答が65%に達した。

投票先としては自民党が48%で突出した。

調査の方法 

層化2段無作為抽出法により、1億人余りの有権者の縮図になるように全国250地点から20歳以上の男女3千人を調査対象に選び、
3月30日、31日両日、調査員がそれぞれ直接面接して答えてもらった。転居、旅行などで会えなかった人を除き1806人から回答を得た。
回収率は60・2%で回答者の内訳は男性50・9%、女性49・1%

日本世論調査会

共同通信社と、その加盟社のうちの計38社とで構成している世論調査の全国組織
http://www.hokkaido-np.co.jp/
日本世論調査会 参院選投票先、自民48%_b0163004_8194823.jpg


48%で無党派層も流れこんでくる
これは圧勝すぎるわ

>衆参両院のねじれ状態が解消する方がよいとの期待が68%
やっぱこれだよな。
なんでも反対の野合はこりごり。

ゲンダイの予測だと「自分の懐が第一」の圧勝だった

真夏の夢!先ず 民主党を潰そう

モナ汚や原口が居る党だぞ
委員会質問で毎日支持率を下げている

選挙区と比例区、それぞれの投票先を聞かないのは
あまりにも、調査がズボラ過ぎるのではないのか

もしそれを聞いていて、調査結果を公表しないのなら
世論調査ではなく、世論操作と言うべきではないのか

日本世論調査会なんてものがあるのか
はじめて知った

48%はほんと凄すぎ
自民70議席もリアルにありえるな
民主の一桁も見えてきた

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-08 09:00 | へんな話