人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

知人に生活保護費を不正受給させた疑い 中間市職員を3回目の逮捕

 福岡県中間市の生活保護費をめぐる詐欺事件で、別の知人に保護費を不正受給させた疑いが
強まったとして、県警は5日、市職員田中道(わたる)容疑者(40)=詐欺罪で起訴=と知人を
詐欺容疑で逮捕し、発表した。田中容疑者の逮捕は3回目。

 知人は北九州市小倉南区沼本町2丁目、無職千代丸(ちよまる)久恵容疑者(40)。
県警によると、2人は共謀して2010年4月、千代丸容疑者が中間市に住み収入や資産がないと
するうその申請を市に提出。12年3月までに生活保護費計約420万円をだまし取った疑いがある。

 田中容疑者は「おおむね間違いない」と容疑を認め、千代丸容疑者は「だまし取ったことはない」
と容疑を否認している、と県警は説明している。田中容疑者は千代丸容疑者のケースワーカーだった。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0405/SEB201304050006.html

それでもクビにできないのが不思議
元じゃなくて現職なのか
さすが公務員様

前科二犯でなんで公務員続けてるんだよ
こいつら身内に甘すぎ

覚せい剤もやってた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130219/crm13021913120009-n1.htm

2042万円もの生活保護の不正受給を告発せず、揉み消したさいたま市
http://youtu.be/oPXFvfvEalc
3回逮捕されても公務員とは

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-06 10:05 | へんな話