人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

なんと、炭酸飲料 「三ツ矢サイダー」が前年同期比20%増とバカ売れ!アベノミクスの「3本の矢」効果?

安倍晋三政権は昨年末の発足以来、金融緩和と財政出動、成長戦略の「3本の矢」を組み合わせたアベノミクスで好調だが、
なんと、炭酸飲料「三ツ矢サイダー」も今年1-3月の販売実績で、前年同期比20%増とバカ売れしていることが分かった。
これも安倍効果なのか。

アサヒ飲料(本社・東京)の主力商品である三ツ矢サイダーは1884年、兵庫県多田村平野(現在の同県川西市)でわき出る
炭酸水を販売した「平野水」が起源。その後、当地で「三ツ矢」姓が生まれた平安時代の故事にちなみ、「三ツ矢印平野水」
「三ツ矢サイダー」と変遷した。

強い炭酸とスッキリしたのどごしが人気で、現在はカロリーゼロや果汁風味など10種類ある。
同社広報は「昨年の販売実数は3908万箱で一昨年比107%でした。今年はさらに好調です」といい、前年同期比20%増を明かした。

今年に入り5種類の新風味が発売されたほか、女優の上戸彩を起用したテレビCMなども販売増に貢献しているという。
先月末には明石工場(兵庫県明石市)に、商品の歴史などを展示した「三ツ矢サイダーミュージアム」もオープンした。

上昇気流に乗っているようだが、国会審議やメディアを通じて広まったアベノミクスの「3本の矢」も、多少は影響しているのか。

同社広報は「直接、販売増に結びついているわけではないと思います。
ただ、これから暑くなり、炭酸飲料の需要も伸びる。景気にあやかれればうれしい」と期待を語った。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130403/ecn1304031532009-n1.htm

「3本の矢」アベノミクスで注目集まる三ツ矢サイダー


流石に関係無さそうだけど、20%は誤差ではないなー
なんだろう


>今年に入り5種類の新風味が発売された
これだろ

安売りかな?
近所のスーパーじゃ、1.5Lボトル年中158円だもん。

北島三郎さんのお気に入りだよね?

近所のスーパーが1.5L158円の時と138円の時のローテーション
138円の時は飛ぶように売れてるみたい

三ツ矢ってそういう意味だったのか・・!

三ツ矢サイダーて良い話ししか聞かないよね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-04-04 06:29 | へんな話