人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「総連には出ていってもらおうと思っている」、購入資金は金融から借り入れ 担保は・・・ 

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物について、
宗教法人「最福寺」への売却を許可する決定を東京地裁が出したことを受け、
最福寺の池口恵観(えかん)法主(ほっす)(76)は29日、別院の「江の島大師」(神奈川県藤沢市)で会見し、
今後の方針について報道陣に語った。

 オレンジ色の法衣に身を包んだ池口法主は午後5時過ぎ、
本堂に集まった50人ほどの信者の前で「炎の行者」の異名の通り護摩行を終えた後、
疲労感をにじませ取材に応じた。

 「(東京地裁には)私たちの出した資料をよく見て、通していただいた。非常にうれしく思います」

 池口氏は冒頭、こう感謝の言葉を述べ、笑顔を見せた。

 落札直後に行った26日の会見で
「朝鮮総連側から借りたいという意向があれば検討する」と述べたことの真意について質問されると、
「国が北朝鮮に制裁を行っている。
国の許しがあれば、(朝鮮総連が新たに本部とする)次の場所が見つかるまで、いてもらってもいいということです。
基本的には、私は出ていってもらおうと思っている」と説明。

 今後、朝鮮総連側にも伝え、一時的にせよ貸借の要請があれば、国へ判断を仰ぐ方針を示した。

 落札額の約45億円の調達については、
朝鮮総連中央本部と、最福寺別院の江の島大師の土地と建物を担保にして、
大半を金融機関からの借り入れで賄うという。
「すでに融資オーケーの判定をもらっている」と話し、
担保としての価値を確保するため「総連側が出ていくことが融資の条件に入っている」と明かした上で、
「北朝鮮関係の金でないことは明言しておきます」と強調した。

 また、購入後の朝鮮総連中央本部跡地の運用については、
「民族の融和の拠点として、英霊の供養の場にしたい」との意向を示した。


msn産経ニュース 2013年3月29日 19:33
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130329/trl13032919350005-n1.htm

[写真]記者会見をする朝鮮総連中央本部を落札した池口恵観・最福寺法主(中央)
     =29日午後、神奈川県藤沢市江の島の江ノ島大師(宮川浩和撮影)



これ、時間がすぎたら何くわぬ顔で総連に居座ってもらう気だろ

こんな感じだと予想

知り合いの在日から話が持ち込まれる

北朝鮮の大使館みたいな施設とか言われて
「対話は重要か」と鵜呑みにして競売参加

落札後な総連に貸出すとか言って炎上

事の重大さな気が付いて「総連には出てって貰う発言」


こんな感じだと予想

聡連が居続けるのが前提だと
債務者が競売で自己落札したのと同じよーな状態(禁止されている)

無論資金の出所も厳しく問われる

競売無効、2位の落札者に権利が移行される可能性も出てきた
なので

「出ていってもらおうと思っている」発言で必死に否定
もう少し突くと火病起こしそうで

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-03-30 06:54 | へんな話