人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

容疑者のおかず足した警部補減給

兵庫県警は22日、窃盗事件の裏付け捜査中、容疑者の弁当に自腹で買った焼き肉のおかずを加えていたとして、捜査3課の男性警部補(57)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。
警部補は「解明のため人間関係を良くしたかった」と説明したという。

監察官室によると、警部補は昨年11月と12月に計3回、消防ホースのノズルを盗んだ疑いで逮捕された容疑者2人を護送中、内規で決められた昼食の弁当以外に、市販のおかず(400円相当)を足していた。

容疑者の1人が留置場に戻った際、別の警察官に「今日の昼飯は豪華だった」と話したため発覚した。

2013/02/22 20:07 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022201002001.html

カツ丼
人情がある刑事じゃないか

受刑者っておかずの量ぐらいで喧嘩するんだろ?w
器小さすぎてワロタw
罰する必要あんのこれ

許してやれや

これは賄賂的なカテゴリーなのか?

自白を強要したり調書を捏造しても問題にはされませんが、おかずを足すと問題にされます

警察は基準がくるってるよね
この程度だと上層部にはまったく処分はこないから馬鹿丁寧にきつく処分できる気がする

賄賂や買収じゃないし、自腹でおごったとして何が悪いんだ

カラオケセクハラは処分したのか?

警察のやることは判らん

以前も定年間近の警部が
犯人移送中に犯人の家族に合わせてあげたら停職になったのがあったな

ドラマ気取りの行動は慎まんとな

警官がこっそりヤクザに便宜を図るのはよくあることだが
ホースノズル窃盗犯ってのが謎だな

はだしのゲンを思い出した

捕虜の米兵が飢えているのを哀れに思った看守が、自分で採ってきたゴボウを食わせてあげたら
戦後に捕虜虐待として訴えられた話

いや
公務員は駄目なもんは駄目なんだよ

通報されたら動く

「駅どこですか?」
これで不審者情報になるのもこれのため

堅苦しい商売なんよ

>消防ホースのノズルを盗んだ疑いで逮捕

>警部補は「解明のため人間関係を良くしたかった」と説明したという。

・・・解明するほどの事件なの? 貴金属なのかな
今日の昼飯
容疑者のおかず足した警部補減給_b0163004_1227335.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-02-23 12:40 | へんな話