人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

不正送金…ホームページを閲覧しただけでウイルス感染

インターネットバンキングの利用者のパソコンをウイルスに感染させ、口座の現金を
不正に送金する事件が相次いでいますが、このウイルスは、細工が施されたホームページを
閲覧しただけで感染するようになっていたことが、情報セキュリティー会社の調査で分かりました。

三井住友銀行やゆうちょ銀行など6つの銀行のインターネットバンキングでは、
利用者のパスワードがウイルスによって盗まれ、先月末までに、合わせて1800万円以上が
不正に送金されたことが分かっています。
このパスワードを盗み出すウイルスを情報セキュリティー会社が調査したところ、
不正な細工が施されたホームページを閲覧しただけで感染するようになっていたことが分かりました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130218/k10015583721000.html

その細工されたホームページって何処なのよ


ゆうちゃんもこれに引っかかったんだよ

こっちをニュースでもっと取り上げろよ
え、大変じゃん
こんな大変な事さらっと言ってくれますね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130218/k10015583721000.html
パソコンで広く利用されているJavaというプログラムの古いバージョンの欠陥を悪用していたということです。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130217/chb13021721470008-n1.htm
中国から日本に帰化した船橋市の内装業の男(34)を犯罪収益移転防止法違反容疑で逮捕。
海外のサーバーを経由してアクセスし、中国からの留学生などが帰国直前に口座を譲り渡すなどしており、全容解明には時間がかかりそうだという。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-02-18 07:06 | へんな話