人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

経団連・米倉会長「まだまだ円高デフレ、賃金アップを検討するのは早くても来年の春」

 経団連の米倉弘昌会長は28日の会見で、独のメルケル首相が市場での円安株高の進行を
日本政府の円安誘導だと非難していることについて「いまは行き過ぎた円高の修正で、
円安誘導というのはちょっと過度な反応だ」
と反論した。さらに「円安といっても震災直前に戻っただけだ」と指摘。
不安的な電力供給や内需の伸び悩みなどを例示したうえで、現下の為替水準について
「製造業にはまだまだ厳しい。日本経済の立て直しに重要なのはデフレ脱却だ」と強調した。

 発足後1カ月が過ぎた安倍晋三政権を「再生への政策策定が非常に早い」と評価。
政府が来年度の経済成長率を実質2.5%増、名目2.7%増として
デフレ脱却シナリオを描いていることに「いい方向が出てきた」と歓迎した。
春の労使交渉の焦点となる賃上げにも「デフレが解消できれば早くて来年も考えられる」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130128/biz13012817450019-n1.htm

ガマガエル
経営者が従業員の給料上げないのに消費がアップするわけねーだろ

これぞまさに老害の親玉


じゃあこの一年スタグフ確定か

ダウン症で画像検索したらこんなのがヒットした

経団連・米倉会長「まだまだ円高デフレ、賃金アップを検討するのは早くても来年の春」_b0163004_712818.jpg

創業者から3代、4代になれば自然と質も落ちる
世襲制の弱いとこ

75歳とかいい加減隠居してくれ
そうして景気はまた冷え込むのであった

でも消費税は上げます


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-01-29 07:10 | へんな話