人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【福島県双葉町】井戸川町長が辞職表明 議会も不在の異例事態に

 東京電力福島第1原発事故で役場機能を埼玉県加須市に移している福島県双葉町は23日、井戸川克隆町長が辞職を申し出たと発表した。
同町では昨年末に町議会も解散されており、首長と議会が同時に不在となる異例の事態に陥る。辞職が正式に決まれば、50日以内に町長選が行われる。
 福島第1原発のある双葉町は事故で全住民が町外に避難している。
昨年12月には、除染で生じた汚染土を保管する中間貯蔵施設建設をめぐり、井戸川町長の言動に不信感を持った町議会が全会一致で町長の不信任決議を採択。
町長は同月26日に町議会を解散した。(2013/01/23-19:34)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013012300837

すでに町自体が滅んでるのに町長も議会もいらんだろ

町長も町議も任期分はギャラもらってきたわけだから補償の必要はないが、
役場系の公務員に関しては東電に損害賠償請求する権利あんじゃね

ま、廃業を余儀なくされた一般企業と同等の扱いだが

最短でも5年、普通に考えると30年ぐらいは亡命政権状態になるんだから、心が折れたんだろ
そのまえから破綻状態だったのに無責任だとかいっても、これから30年以上も所在地も正規の税収もない状態で自治体を維持するとか、普通、できないよ
もう、国の手で解散して、残務処理は国が東電の金でやるとかってはっきり決めたほうがマシな感じがする

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2013-01-24 08:52 | へんな話