人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

NHK、強い調子で津波避難呼びかけ 大震災機に見直し

NHKアナ 「東日本大震災を思い出して下さい!」…テロップも赤文字で「津波!避難!」…震度5弱地震で、

・東北地方で7日夕方に起きた強い地震で宮城県沿岸に津波警報が発令されたことを受け、NHKの
 男性アナウンサーは放送の中で、「津波警報が宮城県に出ています」「あと10分ほどです」「東日本
 大震災を思い出してください」「可能な限り高いところに逃げてください」「命を守るために急いで
 逃げてください」などと繰り返し強い口調で避難を呼びかけた。赤色で目立つテロップで、
 「津波!避難!」と表示し続けた。

 NHKは東日本大震災の教訓から、2011年11月から津波警報が出たときの呼びかけ表現を
 大幅に見直した。大震災の生々しい記憶を呼び起こすような表現を取り入れ、訓練を重ねてきた。
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw453686


まだ続けるのかw

津波速報と
大津波速報の
区別を付けられない時点で
NHKは煽りすぎた

今回はNHKは煽り過ぎ
NHKに限らず地上は全部が危ない危ないっやっていた

ネットを観察すると「大したことないのに何必死で煽ってるんだよ」と思った人も多かったみたいです。
日本で最も卑しい賎業、マスゴミ構成員。
日本のマスゴミには、微塵の品格も、日本人としての誇りも、最低水準の知性も常識も無い。

戦前から「羽織ゴロ」と呼ばれて軽蔑されてきた。

戦中は「百人切り」を捏造してまで戦争を賛美した。
尾崎を筆頭とする朝日の共産スパイが敗北目的の狂った戦争を大煽動。
日本が負けたら「日本が悪かった!国民は反省しろ!」
己の仕事を棚上げにして日本を責めた。

戦後はありもしない事実を「中国への旅」ででっち上げた。
支那共産党のプロパガンダを何の調べもなく宣伝。
従軍慰安婦問題も一から捏造した。
「日本が悪かった!国民は反省しろ!」
お国の為に命を捧げた英霊を貶めた。

現在では朝鮮人の経営する違法賭博のパチンコ屋の宣伝をして
日本人を賭博中毒にし、駐車場では幼子を蒸し焼きにせしめ、借金を負わせて自殺させ、
国民的アイドルの浅田真央や親日のブータン国王を侮辱し、
自らは国を売って日本最高水準の薄汚れた金を得て悦に入っている。
嘘、印象操作、捏造、ステルスマーケティングはマスゴミにとって常套手段である。
ばれたら少しだけ謝って終わり。国民の多数は騙したまま。
「日本人の誇りが憎い!」「親日が憎い!」
マスゴミのやっている事は、戦前戦後も反社会行動という点で終始一貫している。

人間としてのまともな認識力があれば、とても此の様なマスゴミの一員であることに堪えられるものではないだろう。
此れ等塵共には、其の高給に見合った、日の本における一切の責任が己にあるという
本来あるべきエリート意識など微塵もない。
それどころか、自ら率先して問題を作り出している犯罪集団だ。
朝鮮人に侵されて最底辺を極めたマスゴミ。
塵屑であるお前等マスゴミには日本を語る資格はない。
マスゴミの構成員は、自らが日本で最も切除されるべき下賤な癌細胞であることを自覚せよ。

坂の上の雲 第3回

正岡子規が、従軍記者に決まり大喜びで母親に、その報告をする
そこで母親の言葉
「日本は今、随分親しかったお国と戦こうておるんじゃね
見てごらん、掛け軸は漢詩、お皿はシナの子が遊ぶ絵皿
子供の頃、おじーさまによくシナの話を聞かされました
シナは夢のようなお国で
だーれも憎い敵じゃとは思わなんだ」
正岡子規がその話を聞かされ
陰鬱な表情を浮かべ座り込む

以上は原作にない、NHKにより追加された部分


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-12-08 06:44 | へんな話