人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

コンビニ売上高、5か月連続でマイナス

日本フランチャイズチェーン協会が発表した10月のコンビニエンスストア10社の売上高は、
タバコの購入者が減ったことなどから、既存店ベースで6992億円あまりとなり、
1年前より2.1%減少して5か月連続のマイナスとなりました。

*+*+ TBS News i +*+*
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5186661.html

あれ?弁当でマクドとかを減収にするほど売れてたんじゃなかったのか?

日本人はコンビニで使う金さえケチるようになったという事だな。

金持ちを優遇する為に「不況」を演出してるからな

貧乏人のエンゲル係数が下がってると

ここ1~2年の範囲であったこと。
・PBによる傾倒化→トップバリューのような更に安いPBが大量流通化
・立ち読み禁止店舗の増加
・入口喫煙所状態の店舗の増加

客離れ原因も割とはっきりしてるな。
セブンイレブンのPBはよくできてる
いろんなジャンルで
最近セブンやファミマに他店が食われてない?

セブン-イレブン/10月の売上6.2%増
http://ryutsuu.biz/sales/e112021.html


×百貨店売上
×スーパー売上
×コンビニ売上
×外食売上

どこで買い物してるんだ

グンソクフェアーなんてやっているからだぞ

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-11-21 09:17 | へんな話