人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「早死にしたくなければ、タバコはやめないほうがいい」科学的に判明

科学的データを元にノンスモーカー教授が喫煙を検証

 近年、喫煙者にとって非常に肩身の狭い世の中となっている。
職場や家庭での居場所もなくなり、健康や家族のことを考えて、禁煙しようと考えるビジネスマンも少なくないかもしれない。
 しかし、ここに「果たして本当に煙草は身体に悪いものなのだろうか」と唱える教授がいる。
「感情論に振り回されていると、真実が見えなくなることがある」と述べる武田邦彦教授だ。

 武田教授によれば、「禁煙すると肺がんになる」というデータがあるという。
タバコを吸う人が2分の1になったというのに、肺がん患者は5倍に増えているというのだ。

タバコを取り巻く社会、タバコと健康に付き合う方法なども解説。ちなみに武田教授は本書でも述べているが、
決して読者にタバコを吸うことをおすすめしているのではない。
数値などを根拠にした事実を説明しているのである。

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=2741

長生きの方が辛いから吸わない

ほんとかよTVの出演者の言うことは信用ならない

やめたからって急に肺がきれいになるわけじゃないからな
むしろ修復されない。

肺癌は排ガスの影響の方がでかいだろ

JTから金でも貰ってるのか

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-11-09 06:23 | へんな話