人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

野田 『近いうちに田中文部科学省大臣を更迭する』

田中真紀子大臣 「認可の段階で建物が出来ているのはおかしい。誰かが情報流してる」→大学設置基準「施設を有する必要あり」

田中真紀子大臣の性格
①、説明書は絶対に読まないタイプ
②、思い込みだけでものを話すタイプ
③、被害妄想あり、いつも見えない誰かと戦ってるタイプ
④、平気でうそをつくタイプ
⑤、そのうち責任を投げ出してマスコミが悪いと言い出すタイプ

大学「キャンパス作ったよ、教授も集めたよ、審査に出すよ」
文科「審査に問題ないよ」
大学「やったー公立審査とおったぉ」
学生「新設の公立大だって!?興味あるぉ」
大学「オープンキャンパス準備するぉ」
田中「大学が多すぎるから許可しません」
大学「え?」
田中「え?」←今ココ

マキコ 早稲田(商)卒
ナオキ 慶應(法)卒
この2大学は責任とって私学助成金全額カットな
許可さえ取れば助成金=税金でまかなうから大丈夫

企業と一緒の話なんだよ

ベンチャー立ち上げを禁止して既存企業のみで行くと宣言してみ?
一気に腐敗するぜ

採算の取れない大学を潰して新しい大学を作る方向の方が正しい

勿論教育に関する話なのでむやみに認可するのは問題ではあるが
大学新設は禁止する方向に行くという田中の方針は絶対的に間違えている


大臣基準に人並みの知性を有してる者って入れとけよ・・・


審査するから建物と人員設置しとけ言われてるのに
建物と人員先に用意するの変だとか言われてもねぇ

田中(岡田も)はアホか!としか言いようが無い
田中さんは馬鹿ではない!ただの素人だ!

……今後大学の水準を挙げるために認可を厳しくするのはいいと思うんだけどな。
それは文科省と一緒に準備を進めてた来年開設分を止める理由にならんという話だ。
建物がないと認可しないと書いてあるじゃん
サッカーで言えばJ1に上がるためには1万人だか収容できるスタジアムがないとダメって書いてあるのと同じ

真紀子ってほんと頭がおかしいんだな
「認可が降りる前に建物が出来てるのはおかしい」

言い換えると

「認可が降りてから建物作れ」=「計画書などの書類だけで認可する」

真紀子はアホだった。
利権丸見え

法律「建物建てないと、審査も認可もしないよ」
  ↓
学校法人、建物建てる。
  ↓
田中・岡田「なぜ、認可の前に建物が建っているんだ?」

国の金が動くところに利権が絡まないものは無いよ。
世界中どこを探してもね。



こんなのが大臣してる位に日本は劣化したんだな

大学は好きなだけ作らせりゃいい
それで国公立は廃止し全部私立大学にすればいい
そしてそれらすべての大学への税金投入をゼロにすること
各大学は自力で経営すること
後は消費者が食いたいと思った大学を選び
まずいと思われた大学は売れずに自然淘汰され
うまい大学だけが残る
店でも同じ事だろ
多額の税金を食いつぶしている国公立大学を全部私立大学に変え
既存、将来出来る私立大学と競争させるべき



麻生:「アルツハイマーの人でも分かる」
  →マスコミから袋叩き

田中真紀子:「口の曲がった訳の分からんおっちょこちょいが、アルツハイマーでも分かる
         と失言したが、そんな失言をする自分(麻生)の方こそアルツハイマー」
  →マスコミはスルー

柳沢:「子供は女性以外からは生まれようがない。だから、生む機械といっては申し訳ないが、
     1人当たりが子供を生んでくれる出生率を上げる必要がある」
  →マスコミから袋叩き

田中真紀子:「子供が出来ない安倍さんは種無しカボチャ。そんな種無しスイカに何が分かるんですか」 
  →マスコミはスルー

岡田も同じようなこと言ってたな
勉強してから発言すればいいのに

車を買ったよ!
「車検も通ってないのに、なぜ先に車を買ったんですか?誰かが情報流している」
「現行制度で、車検を通すわけにはいかない」
・・・・

お店を買ったよ!
「営業許可も下りてないのに、なぜ先に店を買ったんですか?誰かが情報流している」
「現行制度で、営業許可を出すわけにはいかない」

っつー事なんだよな
三大学を受験しようと思っていた受験生の夢や希望や人生の岐路なんてどうでもいいから、
野放図に大学設置を認めてきた審査会の答申あるいはユルユルの審査基準をクローズアップしろよ。
問題提起じたいは間違っていないと口をそろえて云っているくせに、受験生擁護の浪花節はどうでもいいわ。

田中真紀子はバカだけど、おまえら、こういう学生が集まらないような大学作るやつらの目的わかってんのか?
留学生助成金もふんだくれるし、留学生たんまり入れて経営成り立たせようとしてんだぞ
そしてその留学生達はほとんど学校に居らず、都会で違法労働してる

小沢が言ってただろ 民主党に政権担当能力はないと

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=42246&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=

59分くらい~田中婆さんインチキ答弁 面白くなかったけど

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
自分でする登記 自分で登記をする会
by ssplan1950 | 2012-11-08 07:00 | へんな話