人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

孫「プラチナバンドになったからっていきなり全国でつながるわけないだろ。死ね」

プラチナバンドは「ある日突然、全国でつながるわけではない」と孫社長 基地局急ピッチで整備へ

「全速力でやっている」――

ソフトバンクの孫正義社長は7月31日の決算会見で、同月25日に対応を始めた900MHz帯、
いわゆる「プラチナバンド」の基地局建設を急ピッチで進めていると話した。来年度末(2014年3月)時点で累計2万6000局を建設したいという。

25日時点では基地局数が少なく、ネットでは、「まだ電波が届いていない」というユーザーからの報告が相次いでいた。
孫社長によると現在は、既存の電波への影響などをみながら慎重に基地局を建設している「テストフェーズ」だが、これから一気に増やしていくという。

「ある日、突然全国でつながるわけではないが、着実に基地局の工事が続いており、新しい基地局が毎日のようにサービスインしている。
今年度末(13年3月)には1万6000局を達成し、その後の1年間で1万局増やし、累計2万6000基地局にしたい」

同社サイトでは、今年9月末までのプラチナバンド対応エリアを地図上に赤く表示している。



「(赤い)色が出ているところでも、完全にそのエリアを塗りつぶすほど開局できたのかというとそうではない」と孫社長。
あるエリアで10カ所開局予定があるとして、9月末までに3カ所開局していれば地図のエリアが赤く塗られるイメージだ。
「薄皮を重ねていくように、徐々に電波が良くなっていき、来年度末には現在のサービス地域の大半がかなり良くなる」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/01/news036.html

だったらあんなCMすんなよ

繋がるようになってから宣伝してほしい

酷い思わせぶりなCM

ハゲには碌な奴が居ないことが証明されたな

そういう売り込みしといてなにいってんだ

iPhone4の解約祭が始まりそうだから慌ててるんじゃね?

それが技術力とノウハウの無さなのよ。
今まで2GHz帯だけだったのが新しい800MHzと干渉するようになって悪くなってる。
docomoも初め同じような問題があったんだよ。

基地局立てればそれでいいわけではないのよね。
24年8月3日の時点で免許数14628。
この免許は落成して立ち会いテストを合格して認定が完了した数。
現在2012年度計画22%はすでに達成し2013年度の工事を前倒して着手している。

ソフトバンクは開通した基地局情報を公開している。
コレを見ると都心は後回しで地方から整備しているのがわかる。
実際に地方は7月・8月・9月にかなりの勢いで開通している。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/daily_report/
総務省基地局検索サイト
http://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=1

アンテナ配置の上手さはauが抜群だからな
さすがのドコモもあれには負けてる


プラチナ始まる前から心なしか電波良くなってた気がしたけど、最近また悪化した


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-09-09 16:07 | へんな話