人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ダウンタウン冠番組が2本も!フジテレビのリストラ候補番組に吉本は?

先日終了が発表された『はねるのトびら』(フジテレビ系)に引き続き、フジテレビのバラエティ番組に大変動が起こりつつある。
現在ダウンタウンがMCを務める『爆笑 大日本アカン警察 』『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の両番組に関して、
今期限りでどちらかを終了させる動きがあるという。
『アカン警察』は、かつては深夜の単発番組だったが、昨年4月から日曜夜8時台で放送されているバラエティ番組。
『リンカーン』(TBS系)以来、実に6年ぶりのダウンタウンの冠番組となった。また、『HEY!HEY!HEY!』は1994年スタートの長寿番組で、
出演アーティストのトークが中心となる音楽番組の先駆け的存在だった。
「『アカン警察』は裏の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に視聴率で大敗しており、1ケタの数字が連発しています。
この状況を、『この番組は視聴率もアカン』と松本人志が自虐的にネタにしたほど。
また『HEY!HEY!HEY!』に関しても、20%台をキープしていたのは過去の話で、
現在は前番組の『ネプリーグ』、その後の『月9』枠が常に2ケタなのに対して、同番組だけ7~8%前後と低迷しています」(週刊誌記者)

そして、“リストラ候補”の最右翼となってしまったのが両番組。普通であれば、乱立するバラエティ番組を終わらせて、
歴史が長い音楽番組を残すと考えられるが……。
「フジテレビが本当に終了させたいのは、『アカン警察』ではなく『HEY!HEY!HEY!』なんです。理由は完全に数字の問題で、
視聴率が制作費の割に合わないからだとか。
現在、同局内で“セーフティーライン”にある番組は『VS嵐』『めちゃ×2イケてるッ!』『ほこ×たて』の3本で、逆に言えば、
それ以外の番組はいつ終了してもおかしくない状況。
現場では常に『企画強化』が叫ばれており、結果を出せない番組は片っ端から打ち切りにしていく方針のようですね」(芸能プロ幹部)



しかしダウンタウンの看板番組の終了を、吉本興業がおとなしく見過ごすはずもない。

「当然吉本は、両番組とも全力で死守したいと息巻いています。同社からすれば島田紳助の引退後、
現在のトップはダウンタウンという認識が強い。対するフジも今クールか、遅くとも来春までにはどちらかを必ず終了させるという方針で、
現在も両社間で折衝が繰り広げられているようです」(同)

 鳴り物入りでスタートした新レギュラーを2年足らずで終了させるか、あるいは歴史ある音楽番組にピリオドを打ち、局全体の活性化へとつなげるのか。
フジとダウンタウンをめぐる今後の展開に注目が集まる。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120831/Cyzowoman_201208_post_6649.html?_p=1

さんまって主流派じゃないんだよなあ

ダウンタウンもかわいそうだ
お荷物の韓流とAKB入れさせられて視聴率取れるわけがない

見事に老害化しちゃったな

関東の芸人だけでやってる番組もつまらないよね

芸人別
今年の視聴率15%超え回数

21回 さんま
==================【神の領域】=====================
17回 ナイナイ
16回 鶴瓶
15回 内村
==================【一流の壁】=====================
*9回 タカトシ/上田
*8回 久本
*7回 所/東野
*6回 ネプ
==================【二流の壁】=====================
*5回 ロンブー/くりぃむ
*4回 さまぁ~ず
*3回 堺/宮迫/とんねるず
*2回 雨上がり/たけし
*1回 浜田/タモリ/志村/後藤/山里/今田
==================【三流の壁】=====================
*0回 爆笑問題/松本

芸人が、高齢過ぎるだろ
アラフォーで若手みたいな感じをなんとかしないと


吉本はテレビ各局が出資して上場廃止になった
もうテレビ局の子会社になったよ

さんまが3年後の60才でテレビは引退するらしい。

今年の一桁回数
83回  ダウンタウン
=========神の領域==========

2回  とんねるず

wwwwwwwwwwwwww

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-09-01 09:10 | へんな話