人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

赤旗「マスコミが増税に賛同しすぎ怖い」

(前略)
 こうしたなか見過ごせないのは、大新聞が社説で
「改革潰しは許されない」(「朝日」7日付)「3党合意に立ちかえれ」(同8日付)などと繰り返したことです。
国民多数が消費税増税に反対しているのに法案の成立をけしかけ続けた態度は、まったく異常です。

世論調査にも見放される
 「朝日」「読売」「毎日」などの大新聞は昨年来そろいもそろって消費税の増税を求めるなど
異様な“翼賛”報道を続けてきました。
それぞれが数百万部以上の発行部数を持つ大新聞が判で押したように同じ方向で政府をけしかけるのは、
言論機関の役割を果たしていないと批判されてきました。
 国民のなかには消費税増税に賛成だけでなく反対もあります。
大新聞がその役割を果たそうとするなら、賛成だけでなく反対にも目を向け、
社会保障拡充など国民的議論に役立つような「正確で公正な記事と責任ある論評」(「新聞倫理綱領」)を提供すべきです。
消費税増税推進一辺倒ではその役割を果たしたことにはなりません。
 しかも消費税増税法案の審議がすすむとともに明確になってきたのは、
大新聞がどんなに社説で消費税増税をけしかけても、当の大新聞が実施する世論調査を含め、
国民の間では消費税増税反対の声が一向に収まらないことです。
大新聞自身も逆進性の拡大など消費税増税による矛盾は指摘しなければならなくなってきています。
(後略)
(全文はソースで)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-09/2012080901_05_1.html

ヒント:機密費 しょせんぶんやなんて

アメ:消費税の軽減税率
鞭:国税庁の何を経費とするかの基準を操作する権限

警察
賭博:パチンコという例外を作って天下り

 日本レジャーカードシステム 
 日本ゲームカード
 財団法人・保安電子通信技術協会 
 全日本遊技事業共同組合連合会 
 日本遊技関連事業協会
 パチンコ機械メーカー
 遊技場メダル自動補給装置工業会
 東京遊技業共同組合
 日本電動式遊技工業共同組合

猥褻物:モザイクという例外を作って天下り  日本ビデオ倫理協会

財務省
消費税:軽減税率という例外を作って天下り

これが素晴らしい日本の官僚制

赤旗、コンビニ売りしてたら買うのになぁ…
一度頼むとしつこそうでイヤだし

さすがにもう警察にはマークされないと思うけど

財務省に逆らったらマルサが来るんだろな

共産党が市民寄りで保守が社会主義の国


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-08-10 14:55 | へんな話