人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

警察の不祥事が増加 深刻な事態に 事件捏造、、盗み、横領など 懲戒処分、昨年同時期より23%増

◆警察の不祥事が増加 深刻な事態に

ことし上半期に懲戒処分を受けた警察官や警察職員は、去年の同じ時期より
23%増えて205人に上り、免職となったのは31人と、平成12年の警察改革の
あとでは最も多くなったことが分かり、警察の不祥事が深刻な事態になっています。

警察庁によりますと、ことし6月までの半年間に懲戒処分を受けた警察官や
警察職員は205人で、去年の同じ時期より39人、率にして23%増えました。

中でも懲戒免職は31人と、悪質な不祥事が相次いで警察の大幅な改革が
行われた平成12年よりあとでは最も多く、神奈川県の警察署の警察官が
検挙の実績を挙げるために事件をねつ造するなど公文書の偽造や盗み、
横領による免職が大幅に増えています。

また、今月に入っても大阪の警察署の警察官が、海水浴場で少女に酒を
飲ませて乱暴したとして逮捕されるなど、不祥事があとを絶ちません。

こうした深刻な事態を受けて、警察庁は、再発防止に向けた新たな対策をまとめ、
一つ一つの不祥事の内容や背景を全国の警察で共有するほか、採用時や
警察学校での教育の機会に、警察官としての適格性を厳しく見極めるとともに、
使命感や誇りが持てるような評価の仕組みを検討するとしています。

警察庁は、こうした対策を基に、信頼回復に向けた取り組みを強化するよう、
全国の警察に指示しました。

.“極めて残念だ”

警察庁の片桐長官は、9日の会見で、「全国のほとんどの警察官・警察職員が、
日々国民の安全を守り懸命に努力しているなか、一部の者による不適切事案が
発生することは極めて残念だ。警察としての自浄機能を発揮すべく、今後できる
ことから早く実施し専門家の意見も聞いてさらに対策を検討したい」と述べました

NHK 2012.08.09
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014170951000.html

増加したんじゃないだろ
公になり出したんだろな
いつも再発防止に取り組んでいるはずだが

再起動するたびに "深刻なエラー" メッセージが表示

だったら、最新の Service Pack をインストールし直せば警察も元にもどるかも


先生「犯罪を犯しても許される人になりたい?」
生徒「ハイ、将来何をしたいか真剣に考えた末にたどりついた結論です」
先生「方法は二つある」
生徒「なんでしょうか」
先生「一つは、金を持った権力者になること。」
生徒「難しいですね…。もう一つは?」
先生「警察官になることだ」
生徒「それなら僕にもできそうです。先生ありがとうございました。」

問題の焦点を理解してない奴が大過ぎ
警察官が犯罪を犯すことそれ自体は何の問題もない
だって警察官は職業が警察官なだけでただの人間だからね

問題なのはそれを組織ぐるみで隠蔽しようとすること

これが問題 マスコミと一緒

増えてるんじゃなくて、揉み消せてないだけ。

今日の昼飯
警察の不祥事が増加 深刻な事態に 事件捏造、、盗み、横領など 懲戒処分、昨年同時期より23%増_b0163004_848052.jpg



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
by ssplan1950 | 2012-08-10 12:43 | へんな話