人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

マッカーサーってどうよ? 

マッカーサーってどうよ? 俺は良い人だと思うのマッカーサー執務室を公開 
第一生命保険は17日、東京都千代田区の本社ビル内にあるマッカーサー記念室を期間限定で一般公開した。
22日まで。

同社の本社ビルは終戦直後の1945年9月に連合国軍総司令部(GHQ)に接収され、6階にあった
社長室をマッカーサー元帥が執務室として使用。
52年7月に同社に返還された。  マッカーサーは何事も即断即決するため、引き出しのない机を愛用。
また、ヨットが好きで、英国人画家オルドリッジが描いたヨットの絵2枚が飾られている。
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/07/18/05MacArthur/

今の腐った日本もまたGHQに統治してもらえばいいのに
ゴミ政治家・官僚・企業を戦犯として処刑しろ


マッカーサーのおかげで日本は絶滅させられることなく存続させてもらえたし
悪い軍部を処刑して天皇は殺さずにおいてくれた

マッカーサーは天皇の態度に心服したらしい

腐っているのは国民自体だとまだ気づかなければならない

マッカーサーよりもアメリカから連れてきた経済の専門家が優秀だった

占領軍の司令官に国民総土下座して、ファンレターを何十万通も送り
「私を抱いて」なんて手紙を数千枚出す恥ずかしい民族があるらしい

うちのひーばーちゃんが死ぬまで
「松笠さん、松笠さん」言っていた

いや、

アイゼンハワーも、日本に来て
マッカーサー張りに「異常な歓迎」を国民から受けたら

よし!いっちょ、ここに俺が思う理想国家を作ろう!

マッカーサーばりの国家改造計画やって、今と同じになってただろ。
で、同じように、目指すはずだった、軽工業と自主農業家のリベラルの国から、
自動車とテクノロジーの国に、どっかで変遷した。
ひらがな、カタカナ、漢字の3種類の文字を9割超の国民が使えるのにビックリしてたらしいな。
よく陰謀論とかで、日本人がこれ以上頭が良くならないように日教組を作ったとか言われてるけどどうなんだろ。
アジアでは中国も韓国もすぐ英語しゃべれるようになるのに、日本だけなんだよね、ほとんどみんな英語しゃべれないの

日本を徹底的に叩きのめして、共産圏の台頭を許し、慌てて再軍備を迫るアメ公ワロス
ソ連との対峙を引き受けてくれてありがと~w おかけで経済発展できました~w


ダグラス・マッカーサー
昭和26年5月3日、米国上院軍事外交合同委員会にて

「日本が戦争を始めた動機は主にSecurity(自国の安全保障=自衛生存)
の理由によるものであった。日本がこれまでおこなった大陸進出等は、
ソ連の南下を抑えるための自衛の戦いであり、日清、日露戦争も又同じ理由である」

いじめ対応の小学校長自殺 因果関係不明と教委「遺書なし」 津
こんな話題で騒いでいる場合ではない


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-07-19 08:47 | へんな話