人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

大手テレビ新聞マスコミ報道を鵜呑で信じる人 日本人70%で途上国と同じ比率 英国人14%

あなたはロボットのままでいいの?

日本人は、先進諸国で飛び抜けてマスコミ報道を鵜呑みに
信じやすいことがこの動画で実証されています。

いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、
日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く70%、
最も低い国民は英国で14%です。
その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20-35%です。
日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興国となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、
自分の頭で考えず(思考停止)、
テレビ、新聞、週刊誌などのマスコミの情報を鵜呑みにしていることを意味します。
青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。
観客民主主義は、マスコ ミの情報操作による世論誘導に最も陥りやすく、
独裁にも呼応しやすい特性を持っています。

マスコミ報道「鵜呑度」
日本人70%、英国人14% You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=ypPqsWUC6Vo

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/578.html


ただの営利企業でスポンサーの不利益になる事は放送できない
こんな単純なことがわからないバカが多すぎ

いまだ新聞なんて取ってるのは

日本人くらいだからな


日本人にとっての 宗教なんだから当然といえる
教祖様(テレビ) が言ったことはすべて 真実

すすめられたものは全部買う

ジジババは盲信してるからな
うちの妻ですらテレビは嘘ばっかだと
分からせるのに2年掛かかってもまだだよ

誤報だった時の責任ほとんど取らないのにな

納豆が痩せるとテレビで聞くと翌日納豆が
バナナが痩せるとテレビで聞くと翌日バナナが
トマトが痩せるとテレビで聞くと翌日トマトが
単純にこれだけ見ても異常だわ

トコロテンもなくなった
バナナまだやっているけど・・・なにか
これは単に朝飯をつくらないでいいだけ

今日の昼飯
大手テレビ新聞マスコミ報道を鵜呑で信じる人 日本人70%で途上国と同じ比率 英国人14%_b0163004_920814.jpg



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-07-18 13:14 | へんな話