人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

小沢氏「よしっ よしっ」


あの真夏の熱狂が、遠い昔のことのようだ。歴史的な政権交代から約2年9カ月。政権党である民主
党が26日、事実上分裂した。引き金を引いたのは皮肉にも政権奪取の立役者だった小沢一郎元代表。
民主党政権樹立後、刑事被告人となり、党内のすべての役職を失った自称「一兵卒」が、この日の72
人による造反劇を主導し、民主党解体を決定的なものにした。

 26日午後の衆院本会議場。消費税増税法案の採決で小沢氏は反対の意思を示す「青票」を感慨深
げに見つめた後、一票を投じた。席に戻ってもしばらくの間、立ったまま笑顔で壇上の投票箱を見入った。

 「よしっ」「よしっ」

 小沢氏は本会議場を出ると、廊下や階段でこう声をあげた。高揚感に浸ったときの小沢氏の口癖だ。
連携してきた鳩山由紀夫元首相も含め72人が造反したことによほど満足したようだ。

 小沢系はその後、衆院議員会館の会議室に集結した。その数、衆院43人、参院14人。小沢氏は盛
大な拍手で迎えられ、あいさつに立った。

 「いろいろな角度を模索し最善を追求する。皆さんの本当の思いは分かっているので、私に任せてもら
いたい」

 新党結成をにらんだ発言なのは明らかだ。だが小沢氏は「政権交代で国民に支持された民主党に再
生させていこう」とも語った。このため「小沢氏が『新党結成はない』と発言した」との誤報が一時、永田町
を駆け巡った。小沢氏は記者会見を急遽開き、近く対応を決断することを明言した。

 小沢氏がこれほどまでに野田佳彦首相への敵意をむき出しにし、「新党」に固執するのは一体なぜ
なのか。
以下詳細
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120627/stt12062701370001-n1.htm

小沢ネガキャンについて 筆跡の違い

http://togetter.com/li/325266
有田芳生 @aritayoshifu

離党しないのかよw
根性無しの「へたれ」だな。

つまり、EUには留まるけど、緊縮策は受け入れられない。っていうこと?

むしがいいねぇ

野田「頭数いないと困る」
小沢「離党すれば政治生命終わり」

利害が一致してるんだよ。
「近いうちに決断する」とも言ってる。


衆院43人しか集まんないって、ダメじゃん小沢一郎って頭悪すぎ

野田も除名勧告も出せないようでは終わりだぞ。

今日の昼飯 これで160円
小沢氏「よしっ よしっ」_b0163004_9113810.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-27 13:01 | へんな話