人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

小沢氏の “討ち入り前夜”赤穂藩で主君内匠頭のあだ討ちに加わった忠臣は47人だった。割合は似ている

赤穂藩浅野家の家臣は約300人。そのうち主君内匠頭のあだ討ちに加わった忠臣は47人だった。

民主党の衆院議員289人、そのうち消費税増税に反対する小沢一郎元代表が離党届を確保した
グループの議員が45人と、何やら割合は似ている。採決はあす26日の予定で“討ち入り前夜”の
今夜は、そば屋の2階にでも集結するのか。

忠臣蔵の47人は主君のために命をかけたが、この45人には国民のために政治生命をかける強い信念があるのか。
菅前首相は「小沢氏の個利個略のために駒として利用されないよう目を覚まして…」とブログで述べた。

個利個略。“アンタにだけは言われたくない”という言葉だろう。

菅さんが出るまでもなく党執行部は切り崩しに必死らしい。そういえば、00年に森内閣打倒を
目指した与党自民党・加藤紘一氏の反乱劇では結束を誓った加藤派45人が切り崩しに遭い、
ふたを開けたら半数以上が内閣不信任案の反対に回った。固唾をのんで見守った人たちは見事な肩透しに白けきった。

今回も週末国元に帰って支援者に諭され、ぐらついた議員もいそうだが、手綱は小沢氏の手にある。
「橋下氏(大阪市長)の維新の会が巻き起こす風を待っている感じだ。小沢新党は連携できなくても
反増税、反原発という主張は同じで、希代の選挙屋として風に乗れると判断したのでは」と関係者は指摘する。

その橋下氏は維新政治塾の入塾式で「(衆院解散は)いつあるかわからない。しっかり準備を」と呼びかけた。
選挙近し。国の将来を考えるのが政治家、己の保身ばかり考えるのが政治屋なら、
せめてこの大事な時期だけでも政治家としての見識を見せてほしいものだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120625/stt12062508080002-n1.htm

大石内蔵助に失礼だろ。

正義はないよ。私利私欲のため

誰が堀部安兵衛???ねぇねぇ???

大石内蔵助は、自分から離縁状送ったんじゃなかった?
小沢を支持するくらいなら消費増税されたほうがマシ。

原口=高田郡兵衛だな
仇討ち後、泉岳寺への行進中に「おめでとうございます」って酒持って現れるやつ

>加藤紘一氏の反乱劇では結束を誓った加藤派45人が切り崩しに遭い、
>ふたを開けたら半数以上が内閣不信任案の反対に回った。
幹事長野中と阪神大震災の対応で辣腕を振るった小里が裏で手打ちしたらしいね。
今の民主じゃ、そういう寝技ができるような奴はいないだろう。

幕府が最後に裁定を下すが
幕府は今ではマスゴミだな。

フジサンケイの小沢潰し熱には頭が下がる
小沢を潰さないと実は自分たちが潰されるからか?

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-26 07:27 | へんな話