人気ブログランキング |

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

小沢系約50人、離党届署名へ 

民主の分裂不可避 小沢系約50人、離党届署名

民主党の小沢一郎元代表は21日、東京都内でグループ所属の衆院議員を集め、消費増税関連法案の衆院採決で反対するよう要請した。
採決後に新党結成を目指す構えで、出席議員によると約50人が離党届に署名した。参院議員も同日夜、都内で会合を開いて結束を確認。
小沢グループ以外にも同調を模索する議員がおり、民主党分裂は避けられない情勢だ。法案の採決は26日になる見通し。

54人以上が離党すれば与党は過半数を割り、衆院の優越が認められている予算や条約も野党の協力なしに成立しない。
内閣不信任案も可決される状況になり、野田佳彦首相の政権運営が行き詰まるのは必至だ。

小沢氏は21日夕、グループの会合で「採決が迫っている。政権交代の時に訴えた政策の実現をどうしたらいいか、政治家として判断してほしい」と強調。
「最短で8月解散、9月選挙だ。だから次善の策を考えないといけない」と述べ、離党したうえで新党結成に進む可能性に言及した。

その後、別室で議員1人ずつと面会し、「一緒に行動してほしい」と述べ、離党届への署名を求めた。離党届は小沢氏が預かる形にしたという。
会合に出席した山岡賢次副代表は「国民の皆さんに対する責任を果たす。政治家としての良心を失ってはいけない。信念をもってやりたい」と記者団に語った。

http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206210567.html

野田「党は分裂しても民自公で連立組むので解散はしません」

「署名はしたが、離党するとは言ってない。
それほどの覚悟で、ということだ。」

衆院解散されたら消滅しそう

>その後、別室で議員1人ずつと面会し、「一緒に行動してほしい」と述べ、離党届への署名を求めた。

1人づつ別室に呼び出すとか脅しだろ

>仮定に仮定を重ね過ぎ
>民主が終わるのはたしかだがその分は消去法で自民に流れるし小沢の躍進はないよ

原発問題で自民党は国民に喧嘩を売りまくったし、再稼働を決断した野田共々、酷い嫌われ方をしてる
橋下が再稼働容認に方向転換し、強い失望と怒りを買った事を忘れちゃ駄目だよ
今度の選挙は本当に蓋を開けてみないとわからないが、低投票率になる恐れは高いよ


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio





父・小沢佐重喜(オザワサエキ)戦中、東京市下谷区御徒町で自称弁護士として北朝鮮の工作員として活動。
北朝鮮の工作員として北朝鮮独立開放のために日本で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍」
指導者となり拠点を作る。
小沢一郎の父・小沢佐重喜は、悪名高い朝鮮進駐軍小沢部隊、戦後に日本人を殺害していた朝鮮総連武
装集団。
父親は浅草の香具師(麻薬売人)で、その56歳のときの三男として東京下谷に生まれた。
小沢一郎の母・荒木ミチは、韓国済州島の朝鮮労働党員で、コーリアン売春宿の女将だった。
母親(通名)荒木ミチは内縁で、父親の籍は入っていない。
小沢一郎には、二人の実姉のスミ子、則子がいるが、養女というかたちになっている。
その頃に浅草の泥棒市で日本人の戸籍を入手。
小沢佐重喜という名前は、当時多くの北朝鮮工作員が、使い回して居たとの説が多い。
そして、小沢一郎は岩手水沢に出生としているが、その田舎の住民は小沢一郎が居たのは中学一年の
一年間だけと言う。
小沢一郎の母・ミチの墓は、韓国済州島にある。

出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)
小沢元代表の「妻の手紙」のコピーが民主党議員らに大量郵送


 東京・永田町にある衆参両院議員の議員会館事務所に、民主党の小沢一郎元代表の妻和子さんが
書いたとされる手紙のコピーが大量に郵送されていることが分かった。この手紙は14日発売の
「週刊文春」が掲載。東京電力福島第1原発事故で「小沢は放射能が怖くて逃げ出した」などとの
記述がある。

 文書が届いたのは、民主党のほとんどの衆院議員と、一部の参院議員。野党議員の一部にも届いた。
受け取った議員事務所によると、11枚の便箋のコピーだけが白い封筒に入っていた。差出人の
名前はなく、消印は20日で、東京都内の「本所」「浅草」「神田」など。消費増税法案の衆院本会議
での採決は26日に先送りされたが、20日は当初の採決日が迫っていた時期だった。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000m010059000c.html
>ほとんどの衆院議員

仲間外れさんカワイソス

これが噂に聞く怪文書ってやつか

こんな足の引っ張り合いで、最後は終わるんだな
犯人は仙谷だろ
稚拙な足引っぱりwww
ほんと、どうしょうもね~な 
小沢を引きづり降ろそうとしてる張本人はアメリカだろ!!


送り主は財務省だったりして

送ったのは前原だな。

情けないレベルだね。
一体誰が得をするんだろう?


サヨクの内ゲバってこんな感じなんだなw
効果ねーよ
小沢から金貰ってる取り巻きになんか

左翼のウチゲバと公安の分断工作
不思議で仕方が無いんだけど
新聞テレビ雑誌ラジオはどうして奥さんの所へ取材に行かないの?
何で生出演とかしないの?
小沢と一緒に生出演したら10年ぶりにテレビ見ても良いぞ。
文春に掲載されてんのが怪文書になるん?

偽手紙だとばれたのに飽きないねえ

女子小中学生の喧嘩か。菅の側近や仙石ならやりかねんとか思ってしまった。
バレバレ
そこまでして消費税あげたいか
よっぽど小沢がこわいのか

夫人は取材断ったそうな
もとから公開したのは夫人じゃないしね

こういうので最低な人間の集まりだって思っちゃう
ガセのメールで大騒ぎした実績があるよ。
タイミングがいまいち中途半端なんだよな、文春は意図的にやったんだろうが。
あのタイミングなら逆に小沢に引き締めの力を与えただけだ。
おいらならぎりぎりまで待って25日に出す。
文春は次のネタでも用意してるのかね
by ssplan1950 | 2012-06-23 15:14 | へんな話