柴又の商店街が「おいでよっ!柴又」企画、フェイスブックで200人以上のスナップも
柴又の神明会商店街が6月8日、「おいでよっ!柴又キャンペーン」を始めた。
同商店街は今年100周年を迎え、春から地域活性イベントを開催している。同キャンペーンはフェイスブックを通してリアルタイム
でイベントや商店街の限定商品を伝える目的で行う。
キャンペーン第1弾として、帝釈天の参道の商店の店主や目玉商品、観光客など約200人のスナップ写真を撮影。スナップ写真
をスライドショーとして、東京スカイツリー(墨田区)のツーリストセンター前で約3分30秒のCMを同日から上映する。
今回の企画に関して、柴又神明会の石川宏太会長は「今までポスターやチラシ、ウェブサイトなどで告知しているが、より早く情報を知ってもらえるツールを考えており、フェイスブックで運営する方法で新しい柴又をピーアールするようにした。今後は、自分たちで発信していくだけでなく、多くの興味を持つ人たちが情報を持ち寄る発信サービスにしていきたい」と話す。
制作を担当した「じも研」(亀有3)の庄子匡社長は「柴又には多くの若者がカメラ片手に散歩にやって来る。寅さんだけでなく新しい観光価値があると感じている。今回のスナップは柴又の伝統と若い観光客や支えている人を中心に撮影を行った。観光地には名物や名所もあるが、今回は人にスポットを当てて楽しい新しい柴又を見せたかった」と撮影の意図を話す。
「このキャンペーンをきっかけに柴又を再発見し、ぜひ柴又に足を運んでもらいたい。現在はCMの都合上音声が入っていないが、楽曲なども入れ季節に合わせた柴又の新しい景色を見せていければ」(庄子さん)とも。
キャンペーンは翌年3月末までを予定している。
ソース(亀有経済新聞)
http://kameari.keizai.biz/headline/733/
写真=スナップ写真の1カット。フェイスブック内では200人以上のスナップが閲覧できる
おいでよっ!柴又キャンペーン
http://ja-jp.facebook.com/shibamata
fakebookで、柴又の株、下げんなよ
柴又って寅さんが無きゃ何にもないとこだべ
帝釈天もちょっと大きめだが普通の街中の寺、だよね。
このお団子屋さんが結構美人だと思った。
しかし、鰻屋さんに寿司屋さん、つくだ煮屋さん…柴又にはいろんなお店があるね。
結構うなぎは旨かった。
柴又の弱点って、たぶん交通アクセスなんだよなー。でも逆にそれだからこそ、ああいう風情が残された部分もあるだろうからね。
なかなか難しいよね。
寅さんちのロケ地だった食堂でメシ食ったが、美味くなかった。
あれではリピーターになる人
草だんご屋が本物
映画での映像が全て
真ん前は飴屋でカタコト包丁で切ってる
位置関係を良く確認していかないと
撮影時の控え室がわりの店に入ってしまう
『男はつらいよ』40周年記念プロモーション映像
http://www.youtube.com/watch?v=vFm2BzmOfrA
我が茨城でも「カミスガ」頑張っている。
笠間でもなんかやりたがってる。
ひたちなかでもなんかやりそう。
どこも同じような・・・・・・
↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」