人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

野田首相周辺 「輿石氏と折り合えないなら切るしかない」

小沢氏が消費税増税法案に賛成できないという意向を確認した上で、自民党と協議を進めていく方針を最終的に通告する見通しです。
小沢氏に見切りをつけ、自民党との協調に明確に舵を切った野田総理。輿石氏との会談では、早期の法案採決に向けて、
自民党などとの協議を急ぐように指示しました。

ただ、輿石氏が総理の指示を了承したかは明らかではありません。そもそも、野田総理は今月中旬に法案を採決したい考えですが、
輿石幹事長は大幅な先送りを模索しているのです。

「輿石氏の立場からすれば、選挙はしたくない、分裂はなるべくしたくないという党内世論を背景に調整している。
それに対して野田総理は、なんとしても政治生命をかけて消費増税に踏み切りたい。この差はかなり大きなものがある」(TBS政治部長 龍崎孝)

党内融和を重視する輿石氏。小沢氏が反対姿勢を崩さない中で消費税増税法案の採決に踏み切れば、
党の分裂や衆院の解散につながりかねないと懸念しているのです。野田総理の方針にブレーキを踏む輿石氏に自民党からは・・・。

「民主党、頭がいくつあるのかと。それぞれの頭がそれぞれの好きな方向に動くということでは、
一定の方向性は出てこない、物事が決められない」(自民党 谷垣禎一総裁)

総理周辺からは強硬論も漏れます。

「輿石氏と折り合えないなら切るしかない」(首相周辺)

Q.輿石幹事長と意見は一致した?
「お疲れさまでした」(野田首相)

Q.21日までに採決をする?
「・・・・・・・・」

ズレが広がる野田総理と輿石氏の立場。2人は折り合いをつけられるのでしょうか。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5044416.html

出来もしない癖に

自分で任命しておいて

野田はなにかをやっているポーズをするだけ。
なにも結果は出さない。出せない。出すつもりもない。
日本国総理大臣をやったという経歴だけが大事
切れ!日教組は日本国の癌だ。

ちっとは、見せ場を作ってよ
輿石の独善的な態度は目に余るが、国民からすれば野田も同じ。

選挙もしないで消費税増税とか卑怯にもほどがある

あの骸骨ジジイ早く死なねーかな

> 野田はなにかをやっているポーズをするだけ。
> なにも結果は出さない。出せない。出すつもりもない。
> 日本国総理大臣をやったという経歴だけが大事。

民主党は小沢を含めて全員がそうだろ。思い出してみろ。


ネクスト民主党幹事長

1枠:仙谷
2枠:前原
3枠:エリマキトカゲ
4枠:石井ピン
5枠:小沢鋭仁(山梨)
6枠:藤井爺
7枠:江田五月
8枠:馬鹿松(元農水大臣)
9枠:中井蛤



輿石

あれで意外と評判はいいらしい。

元教師だからなのか、「誰か一人に手柄を独り占めさせるのはよくない」ということで
満遍なく仕事を割り振り手柄を得させるので
自分が偉い地位に居座り続けても文句が出づらいそうだ

前原に交渉・調整なんてムリポ
ケンカ売ることしか出来ないんじゃね?
山梨の田舎教師から組合費巻き上げて
選挙資金に回してる銭ゲバ売国奴が
国政を動かしてる脅威
輿石に入れた奴は万死に値する

小沢一郎議員が野田総理相手に負けはないです ---  日本国首相は 日本の歴史に責任を持つ立場ですから、 ここは折れる必要が有りますね。 いま、野田氏の進めている事は、誰が首相でも やらざるを得ない 政策では?

民主党元代表小沢一郎氏の無罪判決が出て、ホッとしているのは私だけではないと思います。 というのは、消費税増税法案を道具立てに、自民党と民主党は”なれあい解散”をしようとしていたからです。

小沢一郎代議士ってちょっと人より金とノウハウが有るだけの人間でしょうに。何故予算規模だけで問題の資金4億円の約22万倍90兆円以上金を動かせる人々が掛かりきるのか?苛めにしか見えない。個人がこの国の悪の全ての元凶なわけないし。

岡田克也…削除。鳩山由紀夫…削除。菅直人…削除。小沢一郎…削除。前原誠司…削除。売国政治家は皆…削除ォォォォオオ!!

日本の政治は進化しないで退化する。いったい何十年前の政治に戻るつもり。大公共事業、金権政治。小沢一郎の二十年の苦労が、国民の生活が、崩壊していく。

明日も、小沢一郎は曲がらない
(「赤煉瓦」派、許すまじ!)【週刊朝日】小沢一郎を陥れた『捏造検事』起訴説で検察内部が権力闘争

「小沢一郎氏がマスコミに叩かれる理由」は、はっきりしている。「クロス・オーナーシップ」の廃止、「記者会見のオープン化」、「検察人事」に踏み込もうとしているからだ。日本の「既得権益者」への明らかな挑戦であるから、特にマスコミ・司法官僚は、 ...

注目は、やはり・・小沢一郎氏の動き。これからの一年が、小沢一郎さんの最後の政治決戦になるとおもう。

小沢一郎は増税反対が国民に支持されているというが本当にそう思っているのなら党を割って「国民」に支持されて新しい大政党ができるはず。でもできないはず。支持されていないから。そこまで多くの人はバカじゃないだろう。小沢一郎は鉾のおさめ方を考えているはず。どう言い訳するかが楽しみ。

民主党の一番の害悪は仙谷由人だ!政治家として大した実績も無いくせに、小学生内閣で偉そうに天下取った様な振る舞いをする!仙谷が一番怖いのは小沢一郎の復権だ!何としても小沢排除をしないと自分がヒラに降格するからだ!徳島県人よ、この輩を一番に落選させろ!

民主党の小沢一郎元代表は30日夜のNHK番組で消費税増税をめぐる党の意見集約について「一方的に質疑を打ち切ったのに従えと言うのは理解を得られない。政権公約は国民に約束しており、それ以上に重い」と述べた(共同)

NHKくらいは、国民から金を貰ってるのだから公平な報道をすべきで有る! 東電から165億も貰ったら、マトモな報道なんて出来ないよな?小沢一郎に対しても捻じ曲げた報道しかしない!

民主党政権に期待した国民の殆どは、野田や菅に期待した訳じゃない!小沢一郎に期待し、自民党を倒したのだ!国民の生命さえ売り飛ばす売国奴、国賊総理の野田なんかに期待した国民はいない!選挙時は民主党の野田なんか知らない国民が殆どだ!

物言わぬ多くの賢明な国民は、静かに小沢一郎に期待する。唯一自分達が行使できる、行動できる選挙日に備えて。口先だけの多くの下衆な政治家は、声高に小沢一郎を非難する「もう終わった政治家」などと。なぜ「もう終わった」政治家に、必要に、繰り返し繰り返し言及する ...

新聞・テレビの大マスコミ、そして特捜検察が作る上げる「虚構」と「暴力」について余すところなく描いている。 誰が小沢一郎を殺すのか?

小沢一郎は一兵卒として、本当に必死な戦いをしている。 彼がアメリカを軸とした戦後政治の大きな変革を目指していることは確かである。 『綸言(りんげん)汗のごとし』(一度出た汗が体内に戻らないように、皇帝が一度発した言葉は取り消しが聞かない) マニュフェストとはそういうものだろう。

NHKニュース9 小沢一郎に『しかし』を連発の大越健介キャスター 『党内で決めたことには従うべきだ』というのが大越健介のツメよりかた。党内で決めたことの正当性が問題なのだが、それには触れない。

生活保護費受給せず生活苦から親子が自殺
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120601-960889.html


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-06-02 15:52 | へんな話