人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

フジテレビ低迷の原因は「笑っていいとも!」

オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」が低視聴率で打ち切りが決まったかと思えば、
豊田社長が「うちのエース」と呼ぶ、伊藤利尋アナ(39)が“当て逃げ”。16日、
司会を務める「知りたがり!」で「事実を真摯に受け止め誠意をもって対応します」と語った。

「知りたがり!」はフジが12年ぶりに復活させた午後の生放送情報番組。しかし、視聴率は2、3%台をうろうろ
。ライバルの「ミヤネ屋」(日テレ系)に大きく水をあけられている。
「月~金曜の帯番組でこの数字では年間視聴率への影響は甚大。日テレに置いていかれ、
4月4冠のテレビ朝日にも抜かれて3位転落が現実味を帯びてきます」(テレビ関係者)
 フジテレビは04年から7年間、年間視聴率3冠(全日、ゴールデン、プライム)に君臨した。
しかし、11年は日テレに負けて首位陥落。巻き返し策の目玉が「知りたがり」だっただけに、関係者のショックは大きい。

「負け戦に慣れていないから現場は実りのない会議の連続で右往左往。
企画内容がよくても数字が悪いと我慢できずにテコ入れの繰り返し。それがさらに数字を落とす悪循環です」(制作スタッフ)
完全地デジ化も足を引っ張った。

さまざまなしがらみが邪魔して『笑っていいとも!』など低迷する長寿番組を切ることができないのも痛手になっている」(フジテレビ関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/6575436/

一昔前は不祥事の総合商社の称号はTBSのものだったのだが、
ここ2年で入れ替わってフジがその座に君臨してしまったな

ぶっちゃけ面白くないよね

他所から買ってきてまともな番組作りする努力怠ってきたからだろ
>企画内容がよくても

「企画が酷い」自覚が無いようだ


昨日たまたま見てたけどあのダイゴとか言うマジシャン
あれ確実に遠隔操作で教えて貰ってるだろ
振動式の奴かなんかで


明日からフジが無くなっても日本人は困らない。

ウジ産経 「嫌なら見るな」
国民 「はい」


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-20 07:00 | へんな話