人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

GWの高速バス利用、キャンセル相次ぐ

ゴールデンウイークにおける高速バスの利用客のキャンセルが相次いでいることが4日、東京、大阪、愛知の複数の旅行会社への取材で分かった。ある旅行会社では「このゴールデンウイークは例年よりもキャンセルが多くなっている。集計はしていないが昨年よりも1割程度は多くなっていると思う」と顔をしかめた。

各社、4月29日の関越自動車道のツアーバス事故発生直後からキャンセルが増えたと話している。

別の旅行会社では、バス旅行の内容への具体的な質問が増えたという。「1日平均で電話やメールで50件は届いている。『運転手はワンマンですか、2人ですか』が最も多く、2人と返事をすると安心して、ご乗車いただくケースが目立った」と担当者は話した。

中にはホームページの右上に「安全の取り組みについて」とのコーナーを設置して、運転手の健康管理や乗員人数などを書き足す営業努力も見られた。

00年の規制緩和後、貸し切りバス事業者は、99年度の2336社から10年度には4492社に膨れ上がっているが、長距離バスを専門に扱う旅行会社は「これを機会にずさんな態勢の会社は営業停止にさせる法的措置も必要。
長距離バスが危険、との風評被害で迷惑をしている」と業界の努力を求める声もあがった。

ソース
nikkansports.com http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120505-945572.html

そしてまた元通りになるよ


何に乗っても死ぬときは死ぬ

>『運転手はワンマンですか、2人ですか』

会社「社長がワンマンです」


報道量で簡単に民衆を操れるってのがよくわかる

福知山線の事故の後もしばらくは電車の1番前の車両空いてた

高速バスでもツアーバスと路線バスを
一緒くたにしてる人けっこういるんだな。
マスゴミに釣られすぎだろ

もうレジャー目的で車に乗るのやめろよ。
車は娯楽目的で使用するには、リスクが大きすぎる。
仕事でどうしても使わなければならない人が、しょうがなく使う乗り物だよ。

ほんと単細胞な奴らばっかwww
逆に今が安全なのにw
喉もと過ぎれば恐怖忘れる
渡る世間はバカばかり
マジでゆとりが増えたのだと実感したよ。


日本人が賢いなら格安航空にもキャンセルが出るはず

注意力の高まってる今が一番安全なのに。
あれって防音壁とガードレールのすき間に挟まったからああなっただけで
普通に壁に接触してりゃたぶん死人も出なかったよな

それに、役所に文句を言って規制をしたらダメだって
守れないほど厳しくして、子役人が担当者の見解で文句言われても
厳しく規制・・・・・役所と議員の癒着を生む

市役所職員として日常目にしていることや感じていることを、淡々と記してみたいと思っています。
http://manmark.blog34.fc2.com/
↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-05-06 10:38 | へんな話