人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」

ジャーナリストの江川紹子氏が元ジャーナリストの上杉隆氏に対して28日、Twitterで公開質問状を出した
ことが話題を呼んでいる。
江川氏は「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っていることがよく分かった以上、
それをきちんと潰していくことは、いくら面倒な作業でもしなければならないのだと思った。」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/196223429765115906
として、上杉氏に主に夕刊フジの記事を中心に真偽を糾すツイートを行った。

まず、問題としたのは「【原発崩壊】“放射能汚染”の真実…人体への危険性減らず」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120314/dms1203140854005-n1.htm
の「測定前に水で地面を洗って測っている」という部分で、郡山在住の佐藤順一さんが否定している件。
これに関して上杉氏は対応していないため、具体的に答えることを求めた。
https://twitter.com/#!/amneris84/status/196224601481691137

次に上杉氏の郡山の測定について「ジャーナリストの島田健弘氏が同行確認」と記事後の有料メルマガで
説明しているが、江川氏が「島田氏に確認したところ、上杉氏が測定するところには同行していない」
と答えたとして、その事実関係を問うている。
https://twitter.com/#!/amneris84/status/196232683683184640

また、28日に行われた上杉氏、漫才師・おしどりの講演について、主催の大阪弁護士会に対し、
「なぜ捏造コメントまで使って虚偽の言説を流布する人の講演会を開いたのか、問い合わせをした」
とこも明らかにした。
https://twitter.com/#!/amneris84/status/196228452049883136

なお、上杉氏からの反応は今のところない。

【参考】江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状 @uesugitakashi
http://togetter.com/li/295000

上杉はニュースの天才

上杉 迷走しすぎ。
まあ、大マスコミは黙殺だから無影響だけどね。

これはいい対決。毒には毒を。
スポンサーの意向に逆らえないのは仕方がない
その上で「日本の国益を考えた上で」どれだけ公平に報道できるか。
それを考えたら自分は産経だと思うよ


マスコミ病だよな
この職業に付くと発症する。
患者数は相当多いが
治療する病院がない。



上杉は悪意の迷惑な人
江川は天然の迷惑な人

という印象。

今日の昼飯
江川紹子氏が上杉隆氏に公開質問状「福島の人たちが、捏造や嘘報道のせいで、相当の迷惑を被っている」_b0163004_8264046.jpg



↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-04-30 13:04 | へんな話