人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主党の選挙区の情勢調査・・・1回生「7割は落選」、ベテラン議員「半分以上が落選」

民主党は昨年末から、衆院議員を対象に選挙区の情勢調査を行っているが、
「7割は落選」との結果が出た1回生だけでなく、逆風の修羅場をくぐり抜けてきた
ベテラン議員たちも「半分以上が落選」との結果が出て、マッ青になっている。

「調査は、引退を表明している羽田孜元首相と渡部恒三党最高顧問を除く7回生以上16人を対象に、先月行われました。
リードしているのは小沢元代表らごく一部。大半が接戦、もしくは大きく離されています。
7回生以上はこれまで、『オレたちは大臣などの要職を経験し、仕事ぶりをアピールしてきた。
逆風にも強い。新人なんかとは違うし、調査結果もいらない』と余裕を見せていましたが、
党から届けられた結果を見て、慌てふためいています」(永田町関係者)

特に危ないのは鳩山元首相(65・北海道9区・当選8回)、松本龍前復興相(60・福岡1区・同7回)、
中野寛成元国家公安委員長(71・大阪8区・同11回)、中井洽予算委員長(69・三重1区・同11回)の4人だ。

「鳩山さんは相手の候補は決まっていませんが、すでに『接戦』となっています。ウワサ通り、
五輪スケートメダリストの堀井学道議が出てきたら落選は確実でしょう。松本さんは大臣辞任のマイナスイメージが強いし、
中野さんも大阪の選挙区で、とても維新の会には歯が立たない。
2人とも『今期限りの引退』を真剣に考えているようです。中井さんは自民党議員に大きく離されている上、
地元の連合からは『若手に公認を譲れ』と突き上げられ、相当、悩んでいます」(選挙アナリスト)

政権交代後、国民を裏切り続けているのだから自業自得だろう。

「野党からの問責連発や消費税増税で、今後、情勢調査の数字はどんどん悪くなっていくでしょう。
好転することはありません。『選挙に負けて引退』は議員にとって最もつらいこと。
選挙は数千万円かかるし、『金をドブに捨てるくらいなら今期で引退』というベテランが秋以降に
続々と現れることは考えられます」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

民主党はオシマイだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/22gendainet000168044


1回生が3割残るとかありえん

団塊の世代(65~62歳)は無能バカしかいない。売国奴のオンパレード。
口先三寸の詐欺師ばかり。中味がまるでない。チョンと同じ。
実行力も勇気も精神力も意気地も無いヘタレ世代。
痴呆症の団塊の政治家はもうたくさんだ!!!まとめてお引取り願おう!
日本人が頑張っても、みんなこいつらヘタレ団塊↓が日本を破壊してしまう。

菅直人(65)
仙谷由人(65)
鳩山由紀夫(64)
千葉景子(63)
鉢呂吉雄(63)
赤松広隆(63)
小宮山洋子(63)
海江田万里(62)

民主議員「どうせ次は落ちるんや、任期いっぱいまで辞めへんでー(笑)」


すさまじい落選運動が起こるだろう

>選挙は数千万円かかるし、『金をドブに捨てるくらいなら今期で引退』

選挙はドブなのか?
これがミンスのベテラン議員の総意なのか?

これ以上の逆転があるかどうかだな

前回の衆議院選挙
・自民党 300議席 → 119議席
・民主党 115議席 → 308議席


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-04-23 07:10 | へんな話