人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ロリコン = 悪は明らかに間違い

小さきものを愛でる心は枕草子以来の日本の伝統、西欧に毒されるな

春はあけぼの、で始まる枕草子には…

 春はあけぼの、で始まる枕草子6 件には、木の花は紅梅が好き、
桜は花びらが大きいのが好き、とある

▼清少納言が空から列島を見たら、いつもと違う春模様に驚くだろう。
時期を違えて咲くはずの梅と桜が、寒さで梅が咲き遅れた今年は一部で“競演”する気配。
福岡の太宰府天満宮でも、咲き残った梅の横で桜が咲いた

▼昔から日本の春は、それが近いことを梅が告げ、
桜は爛漫(らんまん)の春を運んでくるのを常とした。
梅前線と桜前線が一部で重なりながら北上する今年は、
地域によってはウグイスの鳴き声も交じり、清少納言に倣っていえば、いとをかし

▼列島中央部の東京・永田町方面を見やれば、枯れ木に花を咲かせるがごとき光景が今を盛りと展開されている。
消費税増税法案のことだ。細った財政の木をこれで…、と野田内閣は腕まくりする

▼野田首相は花咲かじいさんの衣装を着たら案外似合いそうな気もする。
それはともかく、消費増税に命をかけると言った首相への拍手とブーイングは相半ばする。
再生の方法が限られているのは国民も先刻承知。他方、増税の前提だった歳出徹底削減はどうなったのか

▼振り返れば政権党内は議論百出だった。百花繚乱(りょうらん)の趣を呈したなか、
ウグイスも耳をふさぐに違いない怒号を経て昨日の法案閣議決定に至ったのも、いとをかし。
この場合の「をかし」は風情うんぬんとは全然別の「変だ」の意味を濃く含みますから念のため。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/294747

一部のキチガイが騒いでるだけでみんな分かってる


西欧にはもっとひどい文化があるよ

近親相姦とか. もちろんロリコンも.

昔は石坂浩二や、はらたいらのような文化人が少女のヌード写真をとってた
野蛮な時代があったんだよな、今思うと恥ずかしいな


江戸時代には、数え20で年増、25で中年増、30で大年増と呼んだ

武家の女性の結婚適齢期は十代後半から遅くて25歳、一般の女性は16歳から17歳が適齢期であり、
19歳の女性はすでにトウが立っており、
20代後半に差し掛かると中年増と呼ばれる。

30歳を超えた女性は大年増であり、ふさわしい結婚相手は再婚男性に限られる。
徳川家康は年増女を好んだといわれているが、
関ヶ原の合戦には15歳-16歳の女性を伴った。

合意ありでキスしただけで逮捕されるのはいかがなものか


生理前ならともかく生理がきてる女の子を愛して
ロリコン呼ばわりはないよね

むしろ40過ぎたおばさんが子供産んでる現状の方が
よっぽど異常だよね

そんなおばさんが子供が産めないとかいって
喚いてるんだからもはや滑稽だよね

むかし、江戸より前は良かったってか

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-04-05 15:50 | へんな話