人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

定期検査に入る東京電力柏崎刈羽原発の6号機

東京電力は26日未明、新潟県の柏崎刈羽原発6号機(135万6千キロワット)の発電を停止、定期検査に入った。原子炉も完全に止め、東電は保有する17原発全ての運転を停止した。全国の商業用原発54基のうち、運転を続けるのは北海道電力泊3号機(北海道泊村)1基だけとなり、「稼働原発ゼロ」が目前に迫ってきた。夏場の電力不足への懸念は一段と強まる。

 政府の原子力安全委員会は、定検中の関西電力大飯3、4号機の安全評価(ストレステスト)の1次評価は問題ないとする確認結果を決定。野田佳彦首相は週内にも関係3閣僚と協議し、再稼働に向けた手続きを本格化させる。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012032501001671.html

寒いね

別に困らない

一度停電させなきゃ本当の天井見えないんだろ


東電の技術力は無いけどメーカー任せで良いとして問題は管理能力
それがないのが明白なんだから原発からは撤退だろうな
原発管理は日本と日本人に無理な話は今回で分かった これだけのことがあっても変わろうとしないのは死んだほうがいい


クリアランスとか素人には分かりづらい事が色々あるんだろうが
段階的に廃止出来るのならやったほうがいいに決まってるわな
少なくとも福島の事故の原因が研究されて事故防止策が全国の現場に還元されるまでは止めとけ
東電が無能なせいでドイツより早く脱原発しそうなんだが

金に絡むことは原因追求せず進めたがるのは日本人の気質だから無理
電力会社の対応見てたら原因はどうでもいいから早く利権に与りたいと
不安を煽るCMをバンバン流してる


民主党と原発利権
http://d.hatena.ne.jp/mensch/20110329/p1

この構図は米国でも同じ、アル・ゴアと原発利権。
地球温暖化防止=温暖化ガス排出規制だって、原発建設推進のためのシナリオだったし。
放射能アレルギー持ちの西側諸国がせっかくまとまりかけてたのに計画変更を余儀なくされた原因は、菅首相の「俺が朝一番に見に行く」という視察パフォーマンスのせい。
ちっちゃい男ほどつまらないメンツにこだわって他人を巻き込む大きなミスをしでかす。

ほとんど節電してなかった2010年レベルだと不足するけど
節電しまくった2011年レベルだと余りまくる
定期検査に入る東京電力柏崎刈羽原発の6号機_b0163004_9183585.jpg

「日本大好き!」「日本の誇り」「日本が一番」  日本が良いと言える日本人が増加傾向

http://news.livedoor.com/topics/detail/5345205/

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-03-27 15:17 | へんな話