人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民議員「菅氏の原発対応、後進国なら死刑」

「後進国なら菅氏死刑」「谷垣さん歯がゆい」溝手氏放言

 自民党の溝手顕正参院幹事長は28日の記者会見で、原発事故対応にあたった菅直人前首相を「後進国なら死刑」と切り捨てる一方、自民党幹部も「歯がゆい」などと激しく批判した。

 溝手氏は民間の「福島原発事故独立検証委員会」が菅氏を批判する報告書をまとめたことに触れ、「後進国だったら裁判にかけ、死刑という話になりかねない大変な話」と指摘。
29日に野田佳彦首相との党首討論に臨む谷垣禎一総裁については「(首相と)ディベート技術の差はかなりある。谷垣さんは純情。歯がゆいが、そういう男」。
テレビ番組で「話し合い解散」に言及した安倍晋三元首相も「過去の人。一生懸命リハビリ中で、主導権を取ろうと発言するのだろう」と酷評した。(今野忍)

http://www.asahi.com/politics/update/0228/TKY201202280569.html

「返せる」と嘘をついて1000兆近い借金を作り、超少子化高齢化社会を作り
田舎の票欲しさに安全だと嘘をついて原発を作り、現金を撒いてきた

自民議員でも死刑になってないくらいの先進国だし菅も無罪だろ
後進国ではなく、独裁国家の間違いだろ
むしろ先進国だからこそ死刑だろ。
被害がそれだけ大きいんだぞ。
菅が全部悪い。東電は無罪


BBC This World 2012 Inside the Meltdown

東電の撤退問題の流れは、恐らくこうだろう。

東電福島現場からの「直接作業以外の人員を一部撤退させたい」という情報が、 
東電東京本社や政府官邸内のどこかで、「全面撤退」に置き換わって伝わり、
菅が3月15日に東電本社に法令もないまま統合本部を作って、怒鳴り込んでいく事態に繋がったが、最終的には当初の現場の意向通り「一部撤退」方針で、東電本社と政府官邸側が了承する。

 (ちなみに2号機で爆発音がするも、菅首相は東電の別室で居眠りをしていて、爆発から2時間経ってようやく官邸に戻っていた。 by朝日新聞4月10日朝刊&首相動静3月15日分より)
 ↓
その後・・・
政府の言い分「東電の撤退を止めたのは菅首相。これは評価できる。」
東電の言い分「あれは全面撤退ではなく一部撤退だったのに・・。」で食い違う意見が露出

共産党が言うならわかるがお前らも菅と東電と一緒で裁かれる方だろ

今日の昼飯
なんとなく、食べたくなったのでコンビーフ丼を作る。
水、醤油、砂糖、生姜千切り少々で作った汁にタマネギを投入。
タマネギに火が通ったら、ほぐしたコンビーフ放り込み、暖める程に度煮る。
自民議員「菅氏の原発対応、後進国なら死刑」_b0163004_1032136.jpg





↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-02-29 13:53 | へんな話