人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

TSUTAYAのコミックレンタル実施店が500店に 今後も実施店舗を拡大


カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が全国にフランチャイズ展開する
「TSUTAYA」は2月24日、長崎市にTSUTAYA遊ING花丘店を開店した。

同店の開店で、コミックレンタル実施店舗が500店となった。
コミックレンタルの実施店舗は全国のTSUTAYA店舗1466店
(2012年2月24日現在)のうち約3分の1。

コミックレンタルは2007年4月から本格展開し、
年間約100店舗程度のペースで実施店を拡大した。
1店平均在庫2万~3万冊の規模で展開し、
新刊中心ではない、過去の名作等含む幅広い作品をしている。

コミックレンタルの特徴として、映画視聴との関連性の高さも挙げられ、
コミックレンタルをきっかけに
映画や原作のコミックに興味を持つお客が拡大している。
今後も、コミックレンタル店舗を拡大する計画だ。


流通ニュース
http://ryutsuu.biz/commodity/e022708.html

もうコミックのレンタルはやめろよ 儲かるのかな。

書店-出版社ー漫画家
みんな得しない。

その上、最終的には、漫画家がいなくなって、自分たちが得しない。

TSUTAYAなんかとっくに終わってるからなぁ

市立の図書館でコミックレンタルしてくれればいいのに 新潟ではレンタルしているらしい。

コミックレンタルはしたことないけど買うよりはいいかな
本はかさばるから、CDやDVDに比べスペースがかなり必要ぽい
その点、やりたくても出来ない店舗も多そう
借りていくのもまとめてだと荷物が大変。
漫画喫茶にもまだいったことはないけど、ゆっくり読めるのかな。

発売から1ヶ月経たないとレンタルに回らないんだっけ?

近所のTSUTAYAで借りてこよう
TSUTAYAのコミックレンタル実施店が500店に 今後も実施店舗を拡大_b0163004_952647.jpg


↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-02-29 09:53 | へんな話