人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

おいなりさん祭り

笠間稲荷神社境内で2月4日、「いなり寿司(ずし」まつり」が開かれた。

会場では参加者らがそばいなりずし巻きに挑戦し、
全長66.3メートルの巻きずしを完成させた。

当日は約220人の参加者が参道に設けられたすし巻き台に勢ぞろい。
油揚げにそば、キュウリ、卵焼きを載せて掛け声と共に巻き上げ、
昨年の記録の64.5メートルを上回る新記録を達成した。

完成した巻きずしは参加者らが5秒間持ち上げ切れていないことを確認した。

参加者らは記念撮影後、作ったすしを恵方に向かって食べ成功を祝い合った。

会場ではご当地グルメの笠間いなりずしの食べ比べによる人気投票も実施した。




ソース(水戸経済新聞):
http://mito.keizai.biz/headline/538/

いなり寿司食いたくなった

スーパーでいなり寿司が毎晩半額の60円で3ヶ入りを売られているから
頻繁に食べてるけどいなり寿司って何故か飽きない

>完成した巻きずし

おいなりさんて巻きずしなのか
認めないぞ

おいなりさん祭り_b0163004_919227.jpg

↓今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
               
follow me
by Marshmallow Studio

by ssplan1950 | 2012-02-24 09:19 | へんな話