人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

皇后さまが卵かけご飯の食べ方をご質問 「卵かけご飯は生のままかけるのですか?」 

皇后さま、卵かけご飯の食べ方をご質問

<一部抜粋>

 両陛下はその後、農業、水産業など7部門の生産者14人とご懇談。生産者が取り組みを説明するために用意した地図や写真などのパネル、生産品を熱心にご覧になった。

 長野県東御市で稲作やぶどう園、酪農などに取り組む農産部門の受賞者が、生産した牛乳でジェラートを作っていることを紹介すると、皇后さまは「ジェラート?」とおたずねに。ジェラートはイタリア発祥の氷菓だが、説明を聞いた皇后さまは「シャーベット!」と話し、納得された様子だった。

 兵庫県豊岡市で養鶏を営む畜産部門の受賞者は、鶏に与える飼料を工夫することで黄身の色をよくしていると説明。
「卵かけご飯」がおいしいと話題になったことがパネルで紹介されているのを見た皇后さまは、「卵かけご飯は生のままかけるのですか?」と尋ねられていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120121/imp12012107010001-n2.htm


あれを食べれないとは人生損してるな
まぁ知らないだろうな。
でも人生の何割か損してるよ

次はカップラーメンの値段を聞いてほしいね

卵入れた納豆とか知らないんだろうな

紀宮さまのお弁当エピソードといえば、皇居の庭園に芽生えたツクシを摘んで
自ら炊き込みご飯を作って職場に持って行ったり、
学習院時代のお弁当にはいつも好物のタラコが入っていたそうだ。

あと弁当エピじゃないけど、皇族は餅を焼いて食ったことがないらしい。
つきたての柔らかい餅しか知らなかったそうだ。皇居では、つきたての餅に
生卵(黄身だけ)をからめて、こまかくかいた削り節をまぶしてお醤油をたらして
食べるそうだ。ものすげえ美味そう。つか高級なネコマンマ。
ロクなもん食べさせてもらってないし
ロクなもん見せてもらってないというのがよく分かったよ

宮内庁は何やってんだか

やんごとなき人は卵掛けご飯食べないんだなぁ

ご飯に味噌汁ぶっかけて食った事もないんだろうな

ウィキペディアによると卵かけご飯を食べるようになったのは明治時代か
×生卵直接食ってるのは日本だけ
○生卵直接食えるのは日本だけ

大抵の国では衛生管理が行き届いていないから、卵を生なんて危険で喰えない。

卵かけごはん専用のしょうゆ買ったら、
ごはん、生卵、しょうゆ、のり、で一食うまうま
http://homepage3.nifty.com/takakis2/syouyu.htm
皇后さまが卵かけご飯の食べ方をご質問 「卵かけご飯は生のままかけるのですか?」 _b0163004_750584.jpg


学習院には

東宮がまだ浩宮と呼ばれていたころ
同級生が教室でカップラーメンを食べているのを見かけた浩宮が
その同級生に、「あなたが食べているそれはなんですか?」と質問し
「カップラーメンです」と同級生が答え、
よかったらどうぞと、買ってあった別のカップラーメンを
浩宮にプレゼントしたら

後日浩宮から、「とてもおいしいものを教えてくれてありがとう」と
お礼の言葉と一緒に、小さな封筒みたいなものをくれて

同級生がなにをくれたんだろうと思って開けてみたら
中身は、君が代のレコードだった

・・・という都市伝説がある

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
皇后さまが卵かけご飯の食べ方をご質問 「卵かけご飯は生のままかけるのですか?」 _b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2012-01-22 12:39 | へんな話