人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ミタの勝利!氷河期のドラマ界を破壊!言い訳が通用しなくなった中、ドラマ界がどう反応するのか注目

http://www5.nikkansports.com/entertainment/column/umeda/archives/23584.html



花王提供のフジの寒流ドラマ 最終回も7.8%の大爆死でした(笑)

ジャニタレが出ていないのが勝因。
自社制作映画みたいに宣伝連発が功を奏したね
そこまで言うことでもないと思うが。

ちょっと視聴率が上がったら朝から晩までごり推しだったし。
40%って数字は信じられない、八百長か集計ミスだと思うわ
キムタクが視聴率とりたいから
今度は綾瀬じゃなく松嶋との共演を狙うだろうな

視聴率が取れない。

製作費がない。

高い給料は下げたくない。

隣の国から安く買ってきてあらゆる番組で宣伝しよう

というテレビ局が負けたのですね。
たしかに40%とか出しちゃうと
「今の時代はテレビ離れしてるから全体的に数字低い」って言い訳は使えなくなっちゃったよね

松嶋菜々子は良くやっていたよ。

もう言い訳通用しねえぞって言えるなら
数字が盛りでもウソでもいいよ
そういう意味でミタさんは良い仕事をしたと思う
僕とスターの99日の韓国女優→1本300万

家政婦のミタの松嶋菜々子→1本150万

仁・・・マンガ原作を上手く料理すれば良いんだろ?
マルモ・・・子供と動物だしとけば、高視聴率なんだろ?

こういうコンセプトだったって事だね

何か「ミタ」と「見た」を掛けて「家政婦が見た」とかいう二番煎じドラマとか作りそう
それが地上波クオリティ

裏番組が糞だったてのもある
明日のドラマは30%くらいかな?韓国でも男なら人気なんでしょ?

とりあえず
漫画原作でミステリアスな強い女
動物とガキを出せば数字はとれる

最終回30%超(2000年以降)
41.3 Beautiful Life 木村拓哉2000年
40.0 家政婦のミタ 松嶋菜々子2011年
37.6 GOOD LUCK 木村拓哉2003年
36.8 HERO 木村拓哉2001年
34.2 やまとなでしこ 松嶋菜々子2000年

松嶋菜々子(1973年10月13日生)
木村拓哉(1972年11月13日生)

団塊ジュニア最強だな。

【勝因1】完全「オリジナル」作品であること(漫画アニメ小説等が原作ではない)

【勝因2】「吉本芸人」を一切俳優に起用しなかったこと

【勝因3】「ジャニーズタレント」を一切俳優に起用しなかったこと

【勝因4】「韓流」要素を排して韓国朝鮮人を一切俳優に起用しなかったこと

以上4点が大きいな。もちろん、遊川和彦さんの脚本だったのが最大の勝因だが。
東大出の超美人なんだけど、男運から何から何まで不運続きの悲惨なトラウマ人生ののち、
家政婦業界に流れ着いた女性が、勤務先の金持ち一家に気に入られ、主人の妻、子供の母に迎えられ、幸せをつかんだ・・・・・・・・
という実話が、プロデューサーの近くであって、それを叩き台にドラマが出来たらしい。
松嶋菜々子は最後、幸せになったの?

「家政婦のミタ」をババア達がミタ


これが真実

ここ数年のドラマの傾向として

・原作モノ
・刑事
・医者

が大量生産されて飽きられてる。
マルモ、ミタはオリジナルのホームドラマだから当たった。
JINはシラネ

やっぱ決めゼリフのある作品は強いんだよ
じっちゃんの名にかけて!とか
同情するなら金をくれ!とか
承知しました…とか
真似しやすくて分かりやすいのが好まれるんだろうな

AV関係者は仕事が早い パチンコになるのか
AVのタイトル考えてるやつほど楽しい人生送ってる奴いないと思う
森ななこ主演 3D近親相姦 ヨゴサレタ義母
ミタの勝利!氷河期のドラマ界を破壊!言い訳が通用しなくなった中、ドラマ界がどう反応するのか注目_b0163004_7124938.jpg


ミタの勝利!氷河期のドラマ界を破壊!言い訳が通用しなくなった中、ドラマ界がどう反応するのか注目_b0163004_7134130.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Mxr-JkI8f-Q

とりあえず事務所の派閥争いが透けて見えるキャスティングと
原作ありき脚本なら役者の格()に合わせた原作改悪
これだけでもやめたら随分マシになる
ミタさんが終わってしまったので
楽しみなドラマは『カーネーション』だけになってしまった

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
ミタの勝利!氷河期のドラマ界を破壊!言い訳が通用しなくなった中、ドラマ界がどう反応するのか注目_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-23 07:16 | へんな話