人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「有事のドル買い」韓国ウォンが急落 日経平均も大幅に下落…韓国は5%近く下げ

北朝鮮の金正日総書記が死亡したことを受け、19日の外国為替市場では韓国ウォンが急落し、ドルが主要通貨に対して買われる「有事のドル買い」が起きている。

正午過ぎに金総書記が死亡したことが伝わると、ウォンはドルに対して売られ、ウォン相場は1時間以内で約0・3%下落した。

ドルは円に対しても買われ、それまで1ドル=77円80銭台だった円相場は一時、1ドル=78円10銭台半ばまで値を下げた。

市場では「投資家が運用リスクを回避しようと、ドルを買ってほかの通貨を売る動きが強まっている」(アナリスト)との見方がある。

円相場は午後1時現在、前週末(午後5時)比16銭円安・ドル高の1ドル=78円04~0銭。
対ユーロでは、前週末(午後5時)比3銭円高・ユーロ安の1ユーロ=101円36~38銭で取引されている。

また、19日のアジアの株式市場では、金正日総書記の死去が伝わった直後から、株価の下げ幅が急速に拡大した。
韓国市場では、韓国総合株価指数(KOSPI)が午後の取引で一時、前週末終値比5%近く下げるなど、大幅に値下がりした。

朝鮮半島情勢の流動化などのリスクを懸念した売りが出ている模様だ。

東京株式市場は、午後の取引が始まった午後0時半以降、日経平均株価(225種)は一時、前週末終値比129円46銭安の8272円26銭まで下げ幅を広げた。
午後1時現在は、113円91銭安の8287円81銭で推移している。

大手証券のアジア担当アナリストは、「北朝鮮内で混乱が生じれば、隣国の韓国に大きな影響が及ぶ可能性があるほか、
日本などアジア地域に地政学的なリスクが生じる恐れもある」と指摘。
北朝鮮の権力移譲がスムーズに行われるかなどに、市場の関心が高まるとの見方を示した。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111219-OYT1T00619.htm?from=rss&ref=rssad

総連監視
韓国への渡航禁止
日本人救出の自衛隊派遣の準備


ぶっちゃけ北朝鮮側からは何のアクションも起こらないと思う
ただ韓国がビビってアホなことを始める可能性はある

アルカイダ、イラク、北朝鮮、テロの首魁が死ぬ年廻り。


今日は秘蔵の八海山を開けるとしよう。
今夏、金正日の中国訪問後、病状悪化説が各国に伝わる
                 ↓
 「すでに延命措置をおこなっている状況 Xデー間近か」 秋頃、複数の情報筋
                 ↓
    韓国国内の反日団体が慰安婦問題を、異常なほど煽り出す
                 ↓
              金正日が死んでいた  今ココ


「北京の北朝鮮大使館、反旗掲げる」 
不謹慎ながら、菅も野田も、運が良いなあ
沖縄の環境評価提出の騒ぎが霞む

金正日総書記死去、野田首相街頭演説中止の新橋で「バンザイ」の声も

野田佳彦首相が就任後初の街頭演説を行う予定だった19日正午すぎの東京・新橋の
SL前広場では、民主党議員が遊説カーの車上から金正日北朝鮮総書記死去の情報を
伝えると、聴衆から「バンザイ」の声が沸き起こった。

産経新聞 2011年12月19日(月)14時35分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000564-san-pol
ご冥福をお祈りします。

フセイン→69歳没 金正日→69歳没 カダフィ→69歳没 ポルポト→69歳没  大いなる意思を感じる


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「有事のドル買い」韓国ウォンが急落 日経平均も大幅に下落…韓国は5%近く下げ_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-19 15:50 | へんな話