人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

高校生同士でセックスすると退学? 沖縄県立高生退学処分でネットは大騒ぎ

沖縄県では高校生同士で性行為をすると退学になるらしい、などとネットで騒ぎになっている。きっかけは、県立高校の生徒が性行為をしたとして退学処分になり、訴訟になっているという新聞記事だ。事実関係は今一つはっきりしないが、「何で退学になるんだ?」「沖縄の校則は特別なのだろう」といった高校に対する批判が出ている。

沖縄タイムスなどによれば、性行為をしたとして今年退学になった生徒が、退学処分は校長の裁量権の乱用であり違法だとし、2011年12月5日までに那覇地裁に県を相手に訴訟を起こした。

教員の厳しい追及で虚偽の証言をしてしまった?
性行為を複数回していることを疑った生徒指導教諭らが、高校生を何度も呼び出して行為の有無を尋ねた。
教諭の追及を早く終わらせたい生徒は認めたため、高校はこの生徒を退学処分にした。
しかし、性行為は実際には行われておらず、相手とされる生徒も行為自体を否定しているという。

原告側は虚偽の供述をさせないような教育的配慮に欠け、結局事実誤認につながったとしている。仮に、性行為があったとしても退学処分は重すぎ、元生徒の精神的損害は甚大だ、などと訴状には書かれているという。

>>2 以降に続きます。

ソース:エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111207/JCast_115621.html
関連スレ
【裁判】 「自分は性行為してないのに…」 生徒同士で何度も性行為をしたとして退学させられた高校生、沖縄県を提訴
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323142166/

この記事を受けて、ネットでは、

「沖縄の校則には特別なものがあるようだ」などと騒然となった。

また、
「証言だけで追い詰めて追い出したとすれば酷い話しだ」
「教師には取り調べをする権限はそもそも無い」

などといった高校批判も多く出ている。

「男女交際だけで退学になることはない」と県教委
訴えられた沖縄県の教育委員会はJ-CASTニュースに対し、裁判を控えているため詳しい話はできないとした上で、新聞記事については、沖縄県の高校生が性行為をすれば退学処分になるなどと誤解されてもしかたのない内容だ、と説明した。ただし、男女交際だけで退学になることはないという。

沖縄県の高校では一般的に、生徒同士が恋愛して性的関係にあることが分かっても、処罰の対象にならず、教育的配慮からアドバイスや、人生設計などの相談にも乗っているという。今回訴訟を起こした元生徒と学校の関係については

「裁判の中で明らかになると思います」とだけ話している。


以上です。

少子化がこれだけ問題になってるのに、高校生時代も恋愛禁止な学校あり
恋愛禁止の職場まである基地外の国日本
大学時代につがいを見つけられないと人生孤独に暮らすことになる現実

セックス違反

やっても出すな

「18才未満はやったら逮捕なんだから当然だろう」  なんて言っているだろう

経験則で、悪い結末を迎えることが多いからだろう。

先生にもヤラセテくれなかったから、退学!
親の同意があれば・・・・

あてがっただけで、挿入はしていない、と言い張る

挿入はしたけど、腰は振っていない、と言い張る

腰は振ったけど、中には出していない、と言い張る

男女交際だけで退学になるでしょ、沖縄は。


人権団体とか日教組がうるさいから、退学になりますよ。


沖縄はなんか白い家が並んだ売春島とかあるんだろ?

裁判の判例から考えると、校長は裁量権を越えた行為と判断される可能性が高い。
退学処分と解雇は、余程の事情が無いと認められない。これは間違いなく、復学
と慰謝料の支払いという結果になる。学校には顧問弁護士がいないのか?こんな
憲法判断の初歩だろ!

「犯す前に犯します」発言が当然だめな訳なんだし
「エッチした後にエッチしました」でも責任感じてやめたほうがいいよ。
教育上矛盾はよくない。
事前事後関係なく不適切な発言ですね。

このアホな教師度どもも、嫉妬が激しいんだろう

不純異性交遊かー。古い言葉だな。
SEXするときプレゼントを差し出すのは、ハエ・ハチなんかでもやっていること。
まあ現金・現生は、控えておいたほうがイイけどな。


男は性欲がイチバン旺盛なころだからコクと言えば酷

今時、Hしてない高校生なんていないぞ。特に女子

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
高校生同士でセックスすると退学? 沖縄県立高生退学処分でネットは大騒ぎ_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-12-09 15:25 | へんな話