人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

1200万円…玄葉外相、なぜかバカ高いチャーター機で訪中 定期便なら26万円

国民の税金をなんだと思っているのか。

玄葉光一郎外相(47)が、バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。

23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。
大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが税金の無駄遣いもいいところだ。
飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。

「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。
定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、
邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。
定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。
1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。
民主党は『財政が破綻する』と国民に増税を強いているのに、
大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」

さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。
そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。
つい最近、野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。

「政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。
外相になったらチャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。
やっかいなのは、政経塾の同期で、同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。
前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。
チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)

なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。

しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。
国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。
http://news.livedoor.com/article/detail/6067479/

政経塾はオワコン
次期衆院選で全員落ちる

>>チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう

バカここにあり、その意味では存在感抜群

さすがタンクローリー

松下政経塾ってまともな人いないの?

この馬鹿の出身地ドコだ?


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
1200万円…玄葉外相、なぜかバカ高いチャーター機で訪中 定期便なら26万円_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-11-30 09:09 | へんな話