人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

オリンパス、損失隠し1300億円が発覚。これはもうダメかもしれんね


オリンパス2段階で損失隠し 最大1300億円に拡大

 オリンパスは巨額損失隠しを2段階で実施、損失は最大時に1300億円規模に膨らんでいたことが12日、判明した。
90年代の財テクの失敗で生じた500億円規模の含み損の一部を海外のファンドに移す一方、損失を埋め合わせるため金融商品の投資を拡大。
運用につまずき損失が膨らむと、企業の合併・買収(M&A)の際に行う会計処理の悪用に乗り出したとみられる。

 オリンパスの「飛ばし」着手は2000年3月期ごろ。
前期までなかった「出資金」という資産項目で305億円が計上された。
時価会計基準の導入を控え含み損失の表面化を避けるため、英領ケイマン諸島にあるファンドへの出資という形で飛ばしを実行したためだ。

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011111201000517.html


予想通り

もうキヤノソあたりと統合したら??
バブル期の財テク失敗とかどこもあったのになぜ隠した

月曜から爆上げの予感。
これで上場廃止にしないのが日本の腐ってるところ。

逮捕者なしとか舐めてんのか?

大メディア様のニュースって遅いよな、1週間かかったか
確証が取れるまで大きく言えないって他に色々しがらみ調整やってそう
確証って言っても司法的にはまだみたいだけど
粉飾虚偽記載は証券取引法違反だろ。

公認会計士は、放任会計士w

と、どこかの誰かがうまいこと言ってたな

検察「正直者がバカを見る世の中になってはいけない


昨日の新聞記事で上場廃止は回避できそうとかあったがマジか?
損失処理が現在進行形でないからおkとか書いてあるんだが
過去にバレてないだけで十分悪質だろうよ。ちゃんと上場廃止にしろ!


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
オリンパス、損失隠し1300億円が発覚。これはもうダメかもしれんね_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-11-13 09:59 | へんな話