人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「iPhone 4S」、auがシェア59.5%…週間ランキング、トップ10は全てスマホ。国内メーカーの姿なし

・10月14日に発売されたアップルの最新スマートフォン「iPhone 4S」の売れ行きが、
 引き続き好調だ。

 日本では、ソフトバンクモバイル(SoftBank)とKDDI(au)の2社が、それぞれ容量の異なる
 3モデルを販売。BCNでは、「BCNランキング」の集計の際、キャリア・容量ごとに6機種に
 分けてカウントしている。このため、週間携帯電話ランキングでは、2週連続で1位から
 6位まで同じiPhone 4Sが並び、従来型の携帯電話、国内メーカー製の端末がトップ10内から
 姿を消すという異例の事態となっている。

 ソフトバンクモバイルのiPhone 4Sは、10月14日の発売以来、入荷待ち・予約受付中の
 品薄状態が続いている。量販店だけではなく、街の携帯電話専門ショップでも同様のようだ。
 全国的に品薄・品切れで、基本的に「予約しなければ買えない」と思っていたほうがいい。
 1店舗あたり、少ないところで30人、多いところでは100人を超える予約者を抱え、
 「(今から予約して)いつ渡せるのかはわからない」(携帯電話ショップ店員)という。
 こうした状況は過去のiPhone発売時や、昨年冬のAndroid搭載スマートフォンの発売
 ラッシュ時にも発生しており、ある意味、予想通りといえるだろう。

 一方、auのiPhone 4Sは、地域や店舗にもよるが、先週の時点では予約なしで購入できる
 ケースが多かったようだ。KDDIは、当初iPhone 4Sを取り扱うauショップを一部に限定し、
 量販店を販売の中心に据えた。その結果、取り扱いのある店舗では、在庫に若干の余裕が
 生じたようだ。対して、ソフトバンクモバイルは、最初からほぼすべてのソフトバンクショップで
 取り扱い、全国どこからでも買えるオンラインショップでも注文を受け付けたため、
 全店レベルで品薄に陥ってしまった。

 なお、あくまでも「量販店の実売データ」である「BCNランキング」にもとづくもので、アップル
 直営店やキャリアのショップなど、すべての販売店を網羅した数値ではない点はあらかじめ
 お断りしておく。(抜粋)
 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/bcn/20111028-OYT8T00560.htm
ま、そりゃそうだろ。
iPhoneが欲しくて仕方がなかったauユーザーは必ず契約するだろうが、iPhone4でとりあえず満足してる禿げバンクユーザーは買い換えないし。
おまけに、禿げバンクにiPhoneの在庫無い期間とauに在庫のある期間を一緒に比べる上に、BCNランキングの受け売り書いてるだけとか、どんだけ無能なライターの記事だよ
ソフトバンク・孫正義の犯した8つの罪【最後まで見てください!!】



消費者はワンセグ、お財布、防水なんて求めてなかったね(笑)

宮崎哲也の番組で
TPPに参加すると
スマホでiphoneだらけになったような事が
あらゆる分野で起こりますよ、だと

頑張れ、日本製品!



とりあえず、俺がiphone4Sを買った理由だけど

ぬるぬる ←重要
コンセプトが明確

品質がいい
デザインがいい
カメラと液晶が異様に高性能

継続的にバグフィックス、OS更新をする
(割とザルだけど)アプリが審査されてるから危険なマルウェア感染が殆どない
アップルストアに行けば、簡単な故障ならただで直してくれる
iTunes storeのサービス撤退の可能性が少ない

日本製のスマホはろくな物が無い、ソニーのXperiaも駄目だった

ソニーならやってくれると期待してたけど、結局だめだったからandroidを買ったんだよ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
「iPhone 4S」、auがシェア59.5%…週間ランキング、トップ10は全てスマホ。国内メーカーの姿なし_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-11-02 09:08 | へんな話