人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

中国の刑務所、お金次第で携帯・ビデオチャット・ペット・合鍵も 脱獄事件で発覚

●お金次第で携帯・ペット・合鍵も 中国の刑務所で発覚

 中国河北省の刑務所で、9月に起きた脱走事件をきっかけにずさんな管理が明らかになった。
北京紙・新京報によると、囚人の8割が携帯電話を持ち、外部とビデオチャットする人も。仲介
業者を通せばペットも飼えるなど、お金次第でやりたい放題だった。

 問題の刑務所は、深州監獄。9月上旬に出所した元囚人は同紙に、鍵の管理も厳格ではなく、
囚人が合鍵を作って牢屋から勝手に出て、よく刑務所内をうろうろしていたと語った。

 また、刑務所内の公衆電話は1分2元(約24円)と携帯電話よりも高く、話す内容も監視される
ため、中古の携帯電話が外の10倍の値段で取引されるほどの人気だったという。携帯端末を
持っていない人は自分のSIMカードを持ち、他の人の端末を借りて電話していた。携帯の無線
通信機能を使い、刑務所内で文書をやりとりすることもあった。


ソース:asahi.com 2011年10月31日11時47分
http://www.asahi.com/international/update/1031/TKY201110310146.html

合鍵ってスゲーな
一番すごいのは

こんな報道があるのに監獄は改善されないだろうということ

当の中国人も「やっぱり中国」と思ってる節がある

死刑も金次第?
刑務所買収しちゃえ
TPPの裏にある本当の民主党の狙いは形を変えた”移民政策”>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


民度の低い外国人労働者が大量に日本に入ってくるぞ
アメリカが日本に多民族国家になって欲しいのは前から有名

なんで普段移民反対のお前らはTPPでは全くこの事について話さないの??

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
中国の刑務所、お金次第で携帯・ビデオチャット・ペット・合鍵も 脱獄事件で発覚_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-11-01 09:06 | へんな話