人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

16日からスタートした人気グループSMAP・木村拓哉主演の新ドラマ『南極大陸』

(毎週日曜 後9:00~TBS系)
の初回平均視聴率が22.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。昭和30年代を舞台に、敗戦国のレッテルを貼られた日本の名誉挽回をかけ、南極観測に挑んだ男たちと樺太犬の姿を熱く描く同作。今年、民放の連続ドラマで初回20%を超えたのは同枠の春ドラマ『JIN-仁-』のみ。瞬間最高視聴率も25.5%をマークし、好調な滑り出しとなった。

物語は、戦後10年を過ぎた昭和30年代の日本。意地とプライドを取り戻すため、世界が注目する「南極観測」に名乗りを上げる。しかし、主人公・倉持(木村)たちが実現に向け尽力するなか、国や企業は南極観測への資金援助に後ろ向きの姿勢をとるなど、南極への道は難航を極めていく。初回は123分の拡大版で、日本の昭和史に名を残す本田技研工業の創業者・本田宗一郎も登場し、南極観測が「国際社会復帰の一大プロジェクト」へと発展した経緯を熱く展開。
実際に観測船として使用された「宗谷(そうや)」の姿など、迫力あるシーンで視聴者の心を捉えた。

ヒロインには綾瀬はるか、同じ観測隊員には堺雅人、そして来年6月に歌舞伎役者として初舞台を踏む香川照之など、開局60周年記念作にふさわしい豪華なキャスト陣が集結。事前の『秋ドラマ期待度』(ORICON STYLE調べ)では堂々の3位を獲得していた同作だが、その期待値を上回っての好スタート。2011年の下半期を象徴する作品の1つとなりそうだ。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/movie/2002761/full/
新ドラマ『南極大陸』(TBS系)でヒロインを演じる綾瀬はるか
16日からスタートした人気グループSMAP・木村拓哉主演の新ドラマ『南極大陸』_b0163004_72525.jpg

芦田愛菜
16日からスタートした人気グループSMAP・木村拓哉主演の新ドラマ『南極大陸』_b0163004_7274196.jpg


TBSが春の番組改編で瀕死の重体
      http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-404.html

今朝、録画を見たんだけど

今年のTBSはがんばってる

なんとなく、「仁」に似ているんだけど
キムタクも熱演いいね

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
16日からスタートした人気グループSMAP・木村拓哉主演の新ドラマ『南極大陸』_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ
by ssplan1950 | 2011-10-18 07:32 | へんな話