人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

みのもんたが来年3月で契約満了して引退するって言うけど

本人は辞めたくないのに契約成立しないからだとか…

資本主義の社会なんだからギャラは上がるだけじゃなくて下げるのもありじゃないの?
無論、ネットなど娯楽の多様化によってテレビ局の収入が落ち込んでいるのだから、
芸能人に対するギャラを減らすのも当然だと思うんだけど。

どうせみのも一生じゃあ使い切れないくらい儲けているんでしょ?
みの本人が一時間1000万以下じゃ受けないって言ってるし
具体的に商売の人間じゃないと意味ない。

もうこれ以上、政治だけで動く抽象的なパズル人物像はいらねー


れいの暴力団対策じゃないのか?

引退する・しないは本人の自由意志だろ。
金銭の折り合いがつかなくて契約成立しないからただ仕事が無くなるってだけ。
それが気に入らなくて引退するなら勝手にすればいい。
引退したくないなら安い仕事受けてボチボチやってればいいだけだし。

今まで散々稼いだし、水道メーター会社経営して談合しまくるくらいだから、
経済的にはほされても大して痛くもないだろうな。

ニッコク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%AF


↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
水戸市 不動産 鈴木企画
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
いま、ここにいます。
みのもんたが来年3月で契約満了して引退するって言うけど_b0163004_120323.gif

                http://www.v2p.jp/video/
                パソコンでテレビとラジオ
                もう一つのブロク
                 サイエンスチャンネル
follow me
by Marshmallow Studio

新製品が安いケーズデンキ





西郷 真理子

・コミュニティデザイナー

・株式会社まちづくりカンパニー・シープネットワーク代表取締役

・一級建築士 宅地建物取引主任者

・東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻 非常勤講師 東大まちづくり大学院都市経営論担当

西郷 真理子

・コミュニティデザイナー

・株式会社まちづくりカンパニー・シープネットワーク代表取締役

・一級建築士 宅地建物取引主任者

・東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻 非常勤講師 東大まちづくり大学院都市経営論担当
なんで「みのもんた」が引退しないといけないの?【契約満了】

みのもんたが来年3月で契約満了して引退するって言うけど、
本人は辞めたくないのに契約成立しないからだとか…

資本主義の社会なんだからギャラは上がるだけじゃなくて下げるのもありじゃないの?
無論、ネットなど娯楽の多様化によってテレビ局の収入が落ち込んでいるのだから、
芸能人に対するギャラを減らすのも当然だと思うんだけど。

どうせみのも一生じゃあ使い切れないくらい儲けているんでしょ?
みの本人が一時間1000万以下じゃ受けないって言ってるし
具体的に商売の人間じゃないと意味ない。
もうこれ以上、政治だけで動く抽象的なパズル人物像はいらねー


れいの暴力団対策じゃないの?
引退する・しないは本人の自由意志だろ。
金銭の折り合いがつかなくて契約成立しないからただ仕事が無くなるってだけ。
それが気に入らなくて引退するなら勝手にすればいい。
引退したくないなら安い仕事受けてボチボチやってればいいだけだし。

今まで散々稼いだし、水道メーター会社経営して談合しまくるくらいだから、
経済的にはほされても大して痛くもないだろうな。

ニッコク - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%AF

民主・松木謙公氏「岡田克也はパンツ一丁で福島に行け!」 自著で菅前首相や岡田氏を酷評


「この男は、政治家としてだけでなく、人間として欠陥がある」

 民主党から除籍処分を受けた無所属の松木謙公元農水政務官が、
最近出版した自著「日本をダメにしたこの民主党議員たち」(日本文芸社)で、
菅直人前首相を厳しく批判していることが分かった。

 この中で松木氏は、先の党代表選の際、小沢一郎元代表が擁立した海江田万里元経済産業相の選対幹部のもとに菅氏から
「小沢一郎は自分の権力のことしか考えていない男だ」という趣旨の電話があったことを暴露。
「こんな低俗な人間を首相にしてしまったことを民主党はおわびしなければならない」とつづっている。

 東京電力福島第1原発から半径20キロ圏内の化学工場を視察した際、自分だけ防護服姿だった
岡田克也前幹事長についても「空気の読めない能面男」「パンツ一丁で福島に行け!」と批判している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111005/stt11100522430008-n1.htm
福島「邪魔だから来るな」

松本氏、頼もしいな
菅も岡田もダメダメだからな
三宅や福田はブラジャー一枚で行け

他者を叩くしか能がないとは、除籍しても骨の髄まで民主党員ですね。
iPhon4S : ソフトバンクは下り最大14.4Mbps、auは3.1Mbps--SB孫社長がTwitterで明らかに
米アップルが5日発表した「iPhone(アイフォーン)4S」の国内でのデータ
通信速度は、ソフトバンクモバイルが販売する機種が下り最大14.4Mbps
(単位は毎秒メガビット、以下同じ)なのに対して、KDDI(au)が3.1Mbpsと
差があることがわかった。ソフトバンクの孫正義社長が同日午後4時ごろ、簡易投稿サイト
「ツイッター」での質問に答えて明らかになり、両社とも認めた。ただ、いずれも理論上の
最速値で、実際にはつながりやすさなど通信環境で変化する。

4Sは、高速通信の規格である「HSDPA」に対応しており、同じ方式が使えるソフト
バンクの方が通信速度が速くなる。米アップルは「HSDPAの利用と速度は電話会社の
ネットワークに依存する」と発表していた。

通信速度は、ソフトバンク版(W-CDMA、HSDPA)が下り最大14.4Mbps、
上り最大5.76Mbpsだ。一方、au版(CDMA EV-DO Rev.A)は
下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbps。4Sは、国内でソフトバンクと
KDDIの2社から発売されるが、両社とも料金や端末の詳細については、5日午後5時
現在でまだ発表していない。

●孫社長のツィート
http://alp.jpn.org/up/s/8230.jpg

◎http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111005mog00m020015000c.html


誰か実測値を質問してよ
スペック以前に繋がらないので
最大値なんてなんの意味もないだろ

※ただし、つながった場合に限る
ソフトバンクって日本人には高額な費用プランじゃん。
民団契約だと半額以下だし。


カタログ数値と実際は違うは当たり前。
車の燃費と一緒。
通話すら繋がらないのに何言ってるんでしょうか・・・・。

iPhoneほしいけれどあれだけiPhone5で煽られたから、正直トーンダウンして
SBだろうがAUだろうがあんまり欲しいとは思わなくなった
まずは「つながらない」「きれる」の改善やれよ・・byリンゴ

http://i.imgur.com/J4d2B.jpg
ADSLで気合い入れて50Mプランに入ったはいいが、実測が8Mプランとたいして変わらなかった・・みたいな
http://livedoor.2.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/9/b/9bf07c5e.jpg
パチンコなどで使い借金増える、255万着服で神栖市職員を懲戒免職…刑事告訴は見送る方針

茨城県神栖市は3日、元農林水産課の男性主幹(35)を9月30日付で懲戒免職処分にしたと発表した。
監督責任を問い、上司ら5人も減給や戒告などの懲戒処分とした。

同市によると、男性主幹は平成20年4月~今年6月、家畜用の豚の予防注射で
養豚業者から徴収した負担金255万2550円を着服した。市の調査に対し、
「競馬やパチンコでお金を使い、借金が増えた」と話している。

男性主幹は7月に異動し、8月、県畜産協会から未払い手数料の請求があり発覚した。

同市は全額が返済されたとして刑事告訴は見送る方針。
保立一男市長は「市民の信頼を裏切るもので、心からおわび申し上げる」とコメントした。

ソース:MSN産経ニュース 2011.10.4 12:55
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111004/crm11100412560008-n1.htm


パチンコ廃止で
公務員利権マジうめえwwwww
くすね放題補助金に厚遇特権ジュウジュウ 意味不明の不労所得各手当とホクホク年間休日ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
どんな触法行為しても退職金満額ゲッツにコネ再就職で人生無限コンティニュー
>同市は全額が返済されたとして刑事告訴は見送る方針。
いや税金で運営させて貰ってるのに何で全く懐痛まないお前等が勝手に方針とか決めちゃってんの?
コイツ等ゴキブリの餌代の為に増税ってふざけんなよ

>同市は全額が返済されたとして刑事告訴は見送る方針。
いや税金で運営させて貰ってるのに何で全く懐痛まないお前等が勝手に方針とか決めちゃってんの?
コイツ等ゴキブリの餌代の為に増税ってふざけんなよ

>同市は全額が返済されたとして刑事告訴は見送る方針。
いや税金で運営させて貰ってるのに何で全く懐痛まないお前等が勝手に方針とか決めちゃってんの?
コイツ等ゴキブリの餌代の為に増税ってふざけんなよ


またパチンコか

やぱりパチやる奴は・・・・・・・

そんなにパチンコって面白いか?


着服するまで追い込まれた奴がどうやって全額返済したんだ?

パチンコ代のための横領が全国多発。刑事告訴しろよ。処分が甘すぎ。
実名よろしく。
触法公務員の実名を晒すサイトとかないの?

9月
・JA前橋市の職員が着服繰り返す 使途不明金は1900万円
「パチンコなどの遊興費に使った」と話しているという。
・葬儀会社元社員、代金水増しし詐取 茨城
「パチンコなどの遊興費や消費者金融への借金返済に充てた」
・業務上横領容疑で自称会社員の男を逮捕 川崎
「パチンコなどの遊ぶ金に使った」などと供述し容疑を認めている。
8月
・道の駅売上金600万着服 白糠町課長ら懲戒免職へ 北海道
課長「パチンコなどの遊興費に使った」
・宝塚市着服不祥事「弱者のお金、許されない」幹部ら会見 兵庫
「パチンコなどで消費者ローン3社に300~350万円の借金があったという」
・水道課職員が料金300万円着服 阿久比町 愛知
「パチンコや宝くじ、競馬などの遊興費欲しさに着服」と認めている。
・藤枝市元職員の詐欺 総額750万円 元職員、容疑で追送検 静岡?
「パチンコなど遊ぶ金に使った」と話している。
・岡山県銀行協の元常務理事を最終送検 4700万円の着服容疑で県警
「ゴルフやパチンコなどの遊興費、カードローン返済に使った」
15 名前: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 投稿日: 2011/10/05(水) 23
市はちゃんと公表してたな、市のホームページにでてた。隠してるのはマスゴミか
ttp://www.city.kamisu.ibaraki.jp/dd.aspx?itemid=17918#ContentPane
ttp://www.city.kamisu.ibaraki.jp/secure/17918/kamisushokuinshobunkohyo.pdf

凶悪犯罪の少年犯人晒しならあるけど、この程度でサイトつくらんだろ
もっと早いタイミングで全額返済していたら、免職すらなかった可能性大
東北の被災地でパチンコ店盛況、そのワケとは
被災地では、商店街などの復旧も遅れていて、町になかなか活気が戻りませんが、
パチンコ店は連日大勢の客で賑わっています。背景には被災した人たちが直面する
厳しい現実がありました。ビデオでご覧ください。

※以下、動画ニュースの要約

●取材したパチンコ店(岩手・大船渡市)では震災前に比べ客数は15%増加

●店長「人が集まったり気晴らしする場所が少ないのでパチンコに偏ってしまいがちなんだろう」

●背景にあるのは被災地の雇用の問題。
 毎日のように来店する男性は漁業をやっていたが震災ですべて失った。
 「やることないから 現状では」

●大船渡市などの有効求人倍率は0.36(7月)。10人のうち4人しか仕事に就けない現実だ。
 がれき撤去などの仕事もいずれなくなるため、雇用の先行きは見えてこない。

◎画像 http://alp.jpn.org/up/s/8234.jpg

◎ソース JNN ※動画ニュースあり
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4844069.html
賠償金、義援金たんまり貰ったからだろ

漁師が舟なかったらそら前から行ってた
パチ屋にいくしかないだろうしなあ・・・
全国的に漁師の仕事場なんて減ってきてるだろうし
前から東北なんざ漁獲減りっぱなしだし・・・
せめてパチ屋がきちんと税金払ってくれればいいんだがよ・・・
思い切ってギャンブル特区でも作っちゃうと、これまた
えらい街になるだろうし


娯楽がパチンコwwwwwwwwwwwww
田舎の衰退の陰には必ずパチンコが絡んでるんだろう
それを野放しに復興はないよ 誰の目にもそれは一目瞭然

被災ボケが永遠に続くかどうかは遅くとも年内までがリミット
早くて9月・・・もう手遅れのカウントダウンが始まってるけどな

これが神戸と東北3県の差
趣味探し.com
http://www.syumisaga.com/

趣味勧めてみては如何と書こうと思ったが、インターネットさえやってないんだろうな。

趣味探し.comでカメラを選んだとする。被写体が瓦礫の山じゃどうしようもなかろうし。

なんか、一人脳内神戸を理想郷のように思って東北を腐している奴がいるけど、
俺が見る限り、違和感大杉なんだよなあ。

神戸の場合、95年後半には、すでに被災者の中でエゴ丸出しに化けた連中が散見されて、
愕然としたものだった。体育館の避難所の占拠スペースを「権利」として主張し出したり、
仮設もしばらくすると似たような既得権的状態に突入する。
主張内容が、だんだん往年の大阪天王寺のホームレスと近くなってきて、びっくりしたものだ。

東北の場合、今のところ、あまりそういうものを見ない。
仮設の寒さネタも、よく見ると被災者がエゴで要求しているわけじゃないからなあ。
>>59にとっては、そのエゴの無さが腹立たしいのかもしれないけど。



http://www.p-world.co.jp/iwate/ofunato-central.htm
大船渡セントナル
http://www.p-world.co.jp/iwate/ofunato-central.htm


タバコ吸いながら2万、3万のカネが無くなるギャンブルを
やってる場合なのか?

よく考えろ田舎者
娯楽のない田舎と言うが
日本で一番のパチンカス地域は南関東だけどな



世界最安ノートPC、なんと2700円

インド政府は同国での販売価格が1750 ルピー (約2700円)と「世界最低価格」の
ノートパソコンを開発し、5日、端末を公開した。大学などに納入、教育補助機器として
普及を推進し、情報技術(IT)大国の底上げを狙う。

公開されたパソコンは「アーカシュ(ヒンディー語で「空」の意味)」。インド政府や
インド工科大ラジャスタン校が英国の「データウインド」社と共同開発した。タブレット型で
画面のサイズは7 インチ 。

インド政府は製造費用の一部を負担。10万台を2250 ルピー で受注したが、学生向けの
販売価格は1750 ルピー に抑える。一般向けの販売時期については未定。

「データウインド」社のスネート・シン・トゥリ最高経営責任者(CEO)は「価格を抑え、
インターネット接続ができることが目標だった。世界にネット革命をもたらす、インドの誇りだ」
と述べた。シバル通信情報技術相も「インドだけでなく世界中の子供たちのパソコン」と強調した。

基本ソフト(OS)は米グーグルの「アンドロイド」を採用した。(共同)

◎http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20111005-845461.html

◎関連スレ
【話題/PC】値下がり続く安価なノートパソコン、ついに"3万円割れ"も--GIGAZINE [09/10]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1315586229/



2700円って、日本ならキーボードカバー買ったらお終いだろ
一冊千円の自作PCキット本が出るらしい

OSとソフトの方が高いとか笑えてきた
画像見つけた
http://talkdelhi.com/india/sakshat-35-laptop-to-manufacture-by-hcl/

androidは、そもそも無料なのが逆にネックだな
無料なこともあって今でも色んな端末が出てるけど、
OSの使い勝手で他者を上回れるところまで頑張れるかだな

次の十年で太陽電池が3万とかになるぞ。
電池も安くなり、電気は自給自足の時代へ。
原発はただの金食い有害装置になる
ユニクロ、9月の国内既存店売上高は前年比-10.7%--2ヶ月連続のマイナス

ファーストリテイリングは4日、9月の国内ユニクロ事業の既存店売上高が
前年比10.7%減になったと発表した。2カ月連続のマイナス。

既存店の客数は同12.7%減、客単価は同2.3%増だった。

既存店売上高が前年を下回った原因は、厳しい残暑が続いて秋冬物販売の
動きが鈍かったためだとしている。

◎ファーストリテイリング(9983) http://www.fastretailing.com/jp/

◎http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-23472320111004

もうユニクロですら高く感じる。
慣れって怖いな。
ユニクロには行けるのにしまむらには行けない

ユニクロごときが気持ち悪いCM流すな。 アレが嫌いで5年は行ってない




所詮安物洋服屋なんだよ。じたばたしないで島村みたいに一途になれ

日本人みんな貧乏になってきたよ。

マックと同じで他社のほうが安いってのが出てきている。

盛者必衰の巻
空洞化で貧しさが増してユニクロですら高いと思う人が増えたのだろうか?
なんか最近のユニクロはお高くとまってるよな
しまむらの方がいい
平日買うと損した気分になる
土日の値下げが極端すぎる

ユニクロの限界は社長にセンスがないこと
iPhone5がKDDIで独占販売の可能性も? 米スプリントが独占契約を勝ち取ったとWSJ (ゆかしメディア)[

iPhone5はKDDIで独占販売か?
KDDIが採用する通信規格「CDMA2000」を採用する米通信大手スプリントが、
アップルに200億ドル(約1兆5000億円)という条件で独占契約を勝ち取ったと、
ウォールストリートジャーナルが報じた。


報道では、スプリントがiPhone5の在庫3000万台を引き受け、
一定期間は独占的に販売権を持つということだという。
 
これによって、日本のCDMA陣営であるKDDIに、
一定期間はiPhone5が先行独占販売できるのではないか、という観測も
浮上している。

米時間の4日(日本時間5日未明)にアップルが発表会を行う予定だが、
iPhone5に関する新情報だと見られている。結論はもうすぐ出る。

ソースは
http://media.yucasee.jp/posts/index/9110
■KDDI http://www.kddi.com/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9433
■ソフトバンク http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9433
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9984

いいじゃねーか。祭りで景気よくなるぜ。
KDDIが独占販売するとして、どんな条件を突き付けられるやら…
金銭勝負じゃソフトバンクの方が上じゃない?
邪道は邪道らしく
それにしても何でKDDI独占の可能性が出てくるの?

ジョブズなきあとのiPhoneは
クリープのないコーヒー

文春記事で窮地の統一教会、文藝春秋本社前で連日の抗議デモ…日本人信者は全員断食しているらしい

統一協会(統一教会)が週刊誌の記事に反発、発行した大手出版社に対して
連日抗議デモをおこなっている。出版社の正門と通用門、そして最寄りの
駅前などで横断幕を張り大声で叫ぶ信者、周辺ではビラ配布要員の信者も配置している。

週刊誌発売日の翌日、記事で組織の内幕を暴かれ慌てた統一教会松濤本部は、
家庭教育局の名で首都圏の成和部の教育担当者に説明会を開催、内部統制に追われた。

統一協会は記事を書いた週刊誌記者を糾弾する文章を公式HPに掲載し、
出版社に抗議文を送付、そして信者を動員して抗議デモをおこなった。

抗議デモのリーダーからは、日本の信者全員が断食をしているとの発言も飛び出した。
週刊誌発売から抗議デモまで、その一連の流れを追った。

(中略)

青年信者が主体のデモ隊は、リーダーと思しき壮年信者が
「献金も喜んでやってます」と発言、二世の女性信者が半泣きで叫ぶ姿が“痛々しい”。

5日の公式HPの“お知らせ”によると「抗議行動は、文芸春秋社から誠意ある対応が
行われるまで、明日以降も継続される予定です」と記載されている。

◆無許可で道路使用

所轄の麹町警察署に問い合わせたが、警備課にデモの届けも交通課に
道路使用許可の申請もされておらず“無許可”とのことだった。

(中略)

◆“やや日”にも抗議デモ予告!?

“韓日祝福”で日本人男性と結婚して日本に住んでいるというデモ参加者の壮婦信者に話しかけられた。
記者に「ハッピーです」と語った韓国人壮婦信者は「日刊カルテ新聞?カルト?」「読んでみます」
「いい記事にしてくださいね、また悪い記事にしたら前へ行ってやりますからね」と釘を刺した。

(中略)

◆週刊ポストには“泣き女”同伴の抗議

抗議デモの継続を宣言した統一協会、日本でも韓国東亜日報の様に襲撃事件が起こる惧れはないのか?
統一協会が週刊誌を発行した出版社に抗議デモをおこなったのは今回が初めてではない。2010年6月9日の
統一協会公式HPの“お知らせ”『週刊ポスト』(小学館)に対し抗議デモによると、小学館に対してもデモを敢行している。

その週刊ポストの関係者から、以下のコメントをもらった。

「うちもいま統一協会に訴えられているけど、その記事を載せたとき、うちにも統一協会がデモをかけてきましたよ。
デモが来たな~と思って見ていたら、幹部と女性信者が抗議文持って社内に入ってきたので、応接室で対応しました。
そしたら、女性信者が『こんな記事が載ったら、私の信仰が家族に理解されなくなる』と言って、もうわんわん泣くんですよ。
で、女性信者が泣いてみせてから、幹部が抗議文を手渡してきた。“泣き女”同伴の抗議でした」

(後略)

http://www.youtube.com/watch?v=aG_w03IOcnI
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QFByKCiweuc
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nBF9UV6iA2U

ソース(やや日刊カルト新聞):
http://dailycult.blogspot.com/2011/09/blog-post_07.html
> “泣き女”同伴の抗議でした

どうみてもキムチです。
本当にありがとうございましたwww
こころの弱い人を洗脳してだまし、詐欺商法で働かせ
根こそぎ集金し文鮮明一家に送金するための組織


警察仕事!仕事!

統一教会:霊感・霊視・占い商法に注意
http://www.youtube.com/watch?v=gkLpfwJ1jqA

ニダ、ニダと本当に言ってます
by ssplan1950 | 2011-10-06 06:49 | へんな話